今年の春ごろに買ったクイクリップという
洗濯物干し用のハンガー。

楽天から購入したのですが
”初めて手にした瞬間”は
「あれ?ちょっと安っぽいかも…」
と感じたことを覚えています。

ところが”初めて使った瞬間”は
「おーーーーー!」と、洗濯物を
挟む手軽さに感動しました。

IMG_5947

それからしばらくは
手に取るたびに軽さゆえの「安っぽさ」が
チラッチラッと気になっていたんだけど
この数か月ですっかり
気にならなくなっていました。

そんなことよりも
挟む手軽さの方が圧倒的勝利。

ステンレス製ではないし
外干しなので天日に当たり続けると
そのうち劣化もするとは思うけれど
おそらく私は同じものを買いなおすと思う。

IMG_5949

干すときは差し込んで
外すときは上に引っ張り上げる。

ハンガーを引っかけるところさえ
安定していればこれらの動作を
片手で済ませらます。

FullSizeRender

ちなみに私の洗濯動線。

洗濯が終わったら
タオルは振りさばいて洗濯機に引っかけ
靴下などの小物は
その場でクリップに引っかけます。

服を出した洗濯ネットは
つっぱり棒に通してある
セリアのピンチに挟んで自然乾燥。
次に使うときはここから取って使います。

IMG_6873

洋服はカウンターテーブルまで持っていって
軽くたたんで数分放置。

その間に振りさばいてあるタオルを
ベランダのタオルスタンドへ。
小物を挟んだクリップハンガーは
物干し竿に引っかけるだけ。

畳んで置いた洋服のしわが
落ち着いたところでハンガーに通し
まとめて持ってベランダの物干し竿へ。

IMG_6942

そんな一連の作業をしている
洗濯機からベランダまでの動線は一直線。
寄り道のしようがない。
面倒くさがりようがない。

その上、便利な道具のおかげで
家事の中でも洗濯は
全く苦にならないんですよね。


☑どこでも早干しハンガー クイクリップ
2個セット。
ひとつはクローゼットで靴下の収納に使っています。





☑ハンガー掛け付き 伸縮物干し竿
洗濯物をバランスよく掛けて固定できるので
早く乾くし飛んでしまう心配もありません。





1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村