仕事・プライベートのどちらの時間も必要で
持ち物の中で最も長時間手元にあるiPhone。

いつも身近にあるからこそ
ついつい気になって
再々模様替えをしています。

ワンルームに住むようになってから
部屋の模様替えをしづらくなったから
その矛先がiPhoneに向かっている…
とも言える

料金もかからず、モノも増やさず
手軽に雰囲気を変えられるのがいい♩

以前、Widgetsmithというアプリで作った
オリジナルのウィジェットを
ホーム画面に配置していたんだけど
いつ頃からか?
カレンダーの曜日の表記がずれるように。

再度作りなおしたり
インストールしなおしてみたりと
いろいろやってみたけど解決しない。

そこで他のアプリを探していたら!

IMG_6932

Widgets SDというアプリを見つけました。

日本語なのでとても分かりやすかった

IMG_6931

このアプリは
・時計
・カレンダー
・写真
・歩数計
・メモ
などのウィジェットが作れます。

私は時計とカレンダーを並べました。
元々デジタル時計が左上にあるけど
ちょっと小さいんですよね。

目を近づけなくても見えるのは楽です。

IMG_6939

ウィジェットのサイズは3タイプ。

壁紙もいくつか選べるようになっているし
お気に入りの画像を使って
好みにカスタマイズすることもできます。

透明のウィジェットも作れるので
これなら背景の画像を最大限に楽しめそうです。

私はなるべく画面に出ているものが
少ない方が好みなので
仕上がりはかなり地味だけど

IMG_6934

メモってのはなんだろう?と思ったら
テキストの配置が可能になるんですね。

ウィジェットも文字もサイズを変えられるし
フォントも選べます。
(※日本語は変わらなかったので試しに英語で作ってみました。)

好きな言葉、
今月のTODO、
今年の目標、

ホーム画面に配置しておけば
アプリを開かなくても常に目に入るので
いろいろと使い道がありそうです。

バッグやお財布の中を整理するのと同じくらい
iPhoneの画面を整理するのも好きです。

使わなくなったアプリを削除して
使いやすいように順番を変えて
気分で背景画像を変える。

小さな模様替えで
大きな気分転換になりました♩






ではまた♩


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村