ひとり暮らしになってから
めっきり作らなくなったのが目玉焼き。

目玉焼きひとつのためだけに
フライパンを出して使って洗うのが
面倒に感じてしまい
ゆで卵派になりました。

でも私はやっぱり目玉焼きの方が
好きなんだよなぁ…。

そこで以前IEbiyoriのサチさん
紹介されていたプレートを思い出して
購入してみました。
手に取った時、あまりの軽さに驚きました。
さすがアルミ製。
こんなに薄くて軽いのに
こびりつかないのかなぁ?

IMG_6874

目玉焼きひとつ分。
26cmのフライパンを使うのに比べたら
なんと手軽なこと。

我が家にはオーブントースターがないので
コンロのグリルに入れて
弱火よりの中火で4分。

※パッケージの「取扱い上の注意」には
ガスコンロの直火では使用しないでください
と書かれてあります。


IMG_6897

嬉しすぎる好みの仕上がり!

そしてフッ素Wコート効果で
まったくこびりつくことなく
お皿にツルっと移せました。

ただただシンプルに
目玉焼きとキャベツの千切りが
好きなのです。

ちなみにキャベツの千切りは
父から作り方を教えてもらったポン酢で。

IMG_6898

父のポン酢はもはや
飲み物だと思うほど美味しい。

それにアマニ油を小さじ1弱加えたものを
食べる直前に混ぜてかけるだけ。

山盛りのキャベツの千切りでも
あっという間に完食です。


☑アマニ油
料理をするための油と思うと
買いづらいけど健康を考えての購入。
※冷蔵庫で保存


大好物が簡単に準備できて
後片付けまでラクなのは最高ですね!

今日は0のつく日でポイント5倍!



ではまた♩


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村