過去を振り返ると
『こういう人になりたい!』と
憧れに近づこうとすると失敗が多く
『こういう人にはなりたくない!』と
感じたことは、必死にムリしなくても
そうならずに済んでいるような。

憧れるよりも反面教師の存在の方が
与える影響力が強い?
そのおかげで今の私がいるように思います。

こんな風には絶対になりたくない!と
初めて反面教師の存在を意識したのは
忘れもしない
高卒で就職したときの職場の上司。

前日に彼氏と喧嘩したとか
プライベートでうまくいかないことがあると
一日中、負のオーラを放ち
新人の私だけではなく
周りの先輩たちまでも不機嫌をぶつけられる。
なので朝の様子次第で
その日の覚悟が決まる…という職場でした。

それがあの当時の私には
とてもキツかったんですよ。

この時から私はプライベートの感情を
職場に持ち込むことはしない人間になろう
と心に誓ったのです。

ただ、10代後半で何事においても
まだまだ未熟だった私だったから
ぶつけられた衝撃をまともにくらったけど
今の私ならその上司への関わり方を
変えられたかも?

と、そんな思い出もありますが
憧れの存在も、反面教師の存在も
私にとっては大事な関わりで
今となっては感謝しかありません。

冒頭の話に戻りますが
持ち物に対しても
これと少し似ている気がするんですよね。

憧れだけでとびついて買ってしまったモノは
意外と私の生活には合わなくて
自分がこれはイヤだなぁと感じたものを
手放していったことで
私にとって本当に心地よいものが
分かってきたし
それによって相性のいい買い物が
できるようになってきた気がします。

そんな感じでモノ選びをするようになった私が
最近買って愛用品の仲間入りしたのが
このペンスタンド。

IMG_6853

デスク周りに置くモノをひとつでも
減らしたいのだけれど
かといってしまい込むと
出し入れが面倒で仕事に対して
腰がずんと重くなる。

なので出しっぱなしにしておきながら
物量を減らすには
ひとつ二役の道具がベスト。

IMG_6852

そこで選んだのは小物入れ付きの
Qi規格対応のワイヤレス充電器です。

ペンスタンドとして使うには
ちょっと深さがあるので
何かスポンジ状のものでも底に沈めて
高さを調整しようと思います。

商品ページにも
「リビングや寝室などのリモコン入れに」
と書かれている通り
リモコンはちょうどよさそうです。



ちなみにiPhoneの画面は
充電を始めると
時計と日付、バッテリー残量が
表示されます。

これはOLEDXというアプリを使って
ショートカットキーで動作設定しています。
iPhoneをシンプルな置時計にする方法

IMG_6854

商品ページでサイズを確認しているときは
ちょっと大きいかなぁ…?と思ったけど
レザー調のデザインが部屋との馴染みも良く
思っていたよりもサイズ感は
気になりませんでした。

見た目も使い勝手も
自分好みのデスク周りになりました。

ではまた♩

お買い物マラソン始まりました!


さらに今日は5のつく日でポイント5倍!



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村