先日、ライブドアのピックアップ記事で
過去記事を取り上げていただきました。

日付からすると実家の片付けも
かなり終盤の頃だったと思います。



実家のお金の管理はすべて母がしていたので
通帳を預かった時はヒヤッとしたものです。

幸い父が物欲ゼロの人なので
思っていたよりも早いペースで
返済が終わりました。

そのタイミングで取り掛かった銀行口座の整理。

返済用・支払い用その他にも
よく分からない口座やカードが
バラバラとあったけれど
使っていないものはすべて解約したら
結果的に銀行口座1つで充分でした。

それからますますお金の出入りが
分かりやすくなり
父はコツコツと貯金が貯まっています。
難しいことがよく分からない
私たち家族がお金を貯めるには
使わないことが最短コースでしたね

私も父も
長年にわたる返済が終わって
ようやく正常運転になったわけですが。

父が唯一お金を使っていた飲み代は
病気をしたこともあり
世間の様子が変わってしまったこともあり
すっかり減りました。

私もお買い物マラソンになるたびに
必ず10店舗完走していたのに
最初の1歩で止まるほどの物欲に。

少なめになった物欲のなかで
久々にほしい!と思うものを見つけたのに
それが品切れで買えなくても
代替品に走ることなく
妥協することなく
ほしいものが入荷するまで
じっくり待てる性分に変わりました

希望通りのものを見つけたものの
私の身の丈には合わないかも…
と迷うこと数か月。

ようやく買おうと決めたらまさかの品切れで
再入荷するまでさらに数か月。

そして先月。
待ちに待って買ったのはこのお財布でした。

IMG_6640

ピックアップしてもらった記事の中で
当時使っていた
超薄い長財布のことを書いています。

そのお財布はとてもリーズナブルで
まさに私の理想の長財布でした。



けれど使っているうちに
カードは見えない方がいいなぁ…とか
小銭がもう少し取り出しやすかったらなぁ…
などと感じるようになりました。

それからずっと
希望が叶うものがないか探し続けていて
このお財布を見つけたのです。

IMG_6643

カードのところだけ隠せるように
フラップが付いています。

IMG_6644

そしてなんとこのフラップは
中に入れることもできます。

IMG_6642

お札を入れるのは
カード入れの裏側のココでもOK。

IMG_6641

小銭入れにはマチがあり
かなり取り出しやすくなりました。

山羊革がとてもしなやかで柔らかく
この中から小銭を取るときの
指に当たる感触すらソフトで気持ちいい。

この山羊革は国内で
丁寧に手染めされたものなのだそう。
耐久性も強いらしいです。

IMG_6645

保証書カードも入っていました。

IMG_6650

愛用しているショルダーはもちろんのこと
お財布ポシェットにも入ります。

お財布ポシェットを使うときは
たいていお金を入れ替えるけど
バタバタしているときは
そのまま放り込むんですよ

なのでこういう場面を想定して
お財布ポシェットに入る薄さであることも
条件のひとつだったのでした

電子決済が進んでいると言っても
まだまだ現金が必要な場面が多い地域です。
お財布は外せないんですよね。

それならばと
シュッとポケットに入れて
サッと出かけられる姿をイメージして
コンパクトに持てる三つ折りのお財布なども
かなり検討したんですけどね。

私はどうしても
お札をまっすぐ入れたいらしいです。
ここが曲げられないならどうしょうもない


灯台下暗しですね
いつもよく見ていたはずのアンジェさんにありました!


理想を超える長財布に出会えてよかった♩

毎日使うモノ
毎日持ち歩くモノに
なにひとつ不満がなくなりました。

あとは限りなく長く使えるように
それぞれを大切に扱おうと思います。

0のつく日でポイント5倍です!


お買い物マラソン始まっています!


買ったモノ


【iPhoneのケース】
使用中のケースが黄変したので買い替え
今度は黄変しないタイプにしました



【キックスタンド】
このスタンド角度が調整できます
しかも使わず仕舞っているときも
フラットなので安定感あり



本当は今使っているこのタイプがよかったけど
黄変が気にならないブラックがあるのは
iPhone12以降のみ




1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村