私の現在の仕事は掛け持ちで
デスクワークもあれば
体を動かす作業もあります。

それぞれの仕事に向かうときの
持ち物が違うので
バッグを使い分けているのですが
動きっぱなしの仕事をするとき用は
バッグではなく
カフェエプロンにしています。

今回購入したショップでは
”ワークエプロン”と書かれていました。

IMG_6766

創業65年の縫製工場で
ひとつひとつ丁寧に
職人さんの手によって仕上げられたもの。

制電性素材が織り込まれた生地で
作っているので静電気を防ぐのだそう。

IMG_6765

左右にスリットが入っているので
お尻は隠せるけど
立ったりしゃがんだりの動きがラクです。

IMG_6761

シルバーのボタンでポーチなどの
オプション小物を取り付けられます。

IMG_6768

ポーチの裏側についているベルト通しに
ボタンをくぐらせて
そのままエプロン側にパチンと留めるだけ。

IMG_6762

ボタンではなくてファスナーの方が
作業中は取り出しやすい気がするけど
好みが分かれそうですね。

このポーチにはキーケースやメジャーなど
厚みのあるものを。
最近買った長財布も入ります。

IMG_6768

左側のポケットに携帯。
ポーチの真下にある
右側のポケットにはガーゼハンカチ。

お尻側にもポケットが付いています。

IMG_6767

着脱は面ファスナーとワンタッチバックル。
紐でキュッと結ぶエプロンも
かわいいなと思うのですが
私はどうやら
”ワンタッチ”という言葉に惹かれるようです。


☑ギャルソンエプロン
エプロン用アクセサリーも各種あり


iPhoneが何気に重くて
洋服によってはポケットに入れると
沈んでしまって型が崩れたり
片側だけ重さを感じたりするんだけど
腰で固定したエプロンだと
それが気にならないんですよね。
そんなこと思うの私だけかなぁ?

作業に集中したいときに
常に持っておきたいものを
なんの不快も違和感もなく身に着けられて
とても重宝しています。

このエプロンも私にとっては
仕事の七つ道具みたいなものですね。

ではまた♩









1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村