先日車検を受けました。
車のことはすごく好きなわけではなく
生活に必要だから持っているだけで
私にとっては移動に使う乗り物という存在。

すごく興味があって
持っているわけではないので
点検や車検以外でメンテナンスをすることが
ほぼないんですよね。

ただ洗車だけはわりとこまめにするタイプ。
見た目はきれいにしておきたいんですよ

あれ?なんだかこれ…
部屋の感覚と似ているような。

そんなこんなで迎えた車検当日。

IMG_6525


車に乗せていたものをすべて
部屋に持って入りました。

こまめに掃除してモノも最低限に
していたつもりだったけど
こうして全出ししてみるとけっこうな量。

中が空っぽになった消臭剤とか
実家に持っていこうと思って乗せたのに
すっかり忘れていたものとか。

ひざ掛けも洗濯をして
車用のまとめていた防災セットの中身も
再度見直せました。

空っぽにした車は車検へ。

車を持ち上げてもらって
普段絶対目にしない場所を見せてもらったら
ヒビが入っていたり、すり減っていたり。

見た目だけは最初とあまり変わっていない
自信があったんだけど
中身はずいぶん傷んでいるのですね。

安心して運転するための必要経費です。泣

すべて直していただき、タイヤ交換もしたので
なかなかの出費でしたが
洗車&車内清掃をしていただき
それはもうめっちゃくちゃクリーン!

さわやかな気持ちで帰宅しました。

ここにまた出したものを戻すのですが
なんだかさらに最低限にしたくなり
帰宅後さらに整理。

車の中もずいぶんすっきりしました。

私の場合、
車が汚れてくると運転に連動します。
ちょっと雑になるというか
優しさと思いやりが減るというか。

そんな自分を知っているので
こまめに洗車するんですよね。

今回はプロの手によって
しっかりメンテナンスしてもらえたこの状態を
できる限り維持していきたいものです。

それにしても。
全出し、最高に気持ちいいです。
どんな小さなスペースでも
一度空っぽにすると浄化される感じ。
そしてやる気が湧いてきます。

次は最近開けていないあの収納ケース、
全出ししてみようかな?

ではまた♩



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村