私の周りの友人たちは
わりと明るめの配色が好み。

私ほど黒・グレーを選ばないんですよね。
ものにもよるけど
黒いものを持つと気分が沈みがちになるけど
明るい色だとウキウキしてくるのだそう。

一方私は黒やグレーの色味に
気分の落ち着きや安定を感じる。
色が与える影響はホント、人それぞれですね。

IMG_6479

というわけで久々に買ったベッドの色は
迷わず黒。


私は持っているマットレスと同じサイズの
セミダブルを買いました。


上に乗せている畳の色は「栗色」という
名前だったけど
近くで見ると真っ黒ではなくてこげ茶です。

ソファの相談をした
インテリアコーディネーターさんに
このベッドを買うことにしたという話をして
商品ページを見てもらったら
「ここの畳、すっごく色がきれいなんよ~
 特にこの栗色はすごくいいよ!」
と言っていただいたのです。

なので届くのがとても楽しみでした。

届いて一番に箱を開けたのはもちろん畳。
それはもう感激の色でした。

IMG_6480

かなり少なくなったけれど
それでも来客の予定が入っているときは
今まで通りマットレス&布団を
クローゼットに片づけて畳だけに。

ソファと向かい合わせにしておきます。

FullSizeRender

普段はソファを壁側に寄せて
部屋を広く使います。

ベッドを置いたとは思えない余白があって
かなり気に入っています。

私の好みは断然こちら側の雰囲気なんだけど

IMG_6487

我が家のもう片方の壁はブルーグリーン。
こちら側の壁色にもっと合う家具が
あるのだと思うんですけどね。

FullSizeRender

片方ずつ見るとまったく別の雰囲気だけど
こうして両方目に入っても
あまり違和感がないと思っているのは
ここに住んで目が慣れたからか?

なにはともあれ
できる限りここに住み続けたいと思える
私の城です。

家賃払えるように頑張らないとなぁ。
正直言うと、そんな励みにもなっています

ベッドが加わってあらたな雰囲気になった
部屋の様子でした。

ではまた!
よい週末をお過ごしくださいね♩




1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村