今日みたいなお天気のいい日は
窓を開けてクローゼットも全開。

…といっても我が家のクローゼットは
日ごろから開けっ放しが多いんですけどね。

今日は体調がややPMSの気配なんだけど
天気のよさに後押しされて
クローゼットから服を全部出しました。

IMG_6194

雨が降るとベランダの掃除。
天気のいい休日はクローゼット開放。

そんなパターンが習慣になってきたような。

全出しついでにクローゼットの愛用品を
あらためて撮ってみました。

IMG_6175

洋服を掛けるのに使っているのが3種類。

いずれもマワハンガーのシリーズです。

【MAWAハンガー エコノミック 40cm】


洗濯して干すときからこれを使います。
服が滑らないので少々の風でも大丈夫。
乾いたらそのままクローゼットへ。


【MAWAハンガー エコノミッククリップ 40cm】

オフシーズンのトップス・ボトムスを
セットにして収納しているので
省スペースに掛けられます。


【MAWAハンガー クリップ】


デニム系のパンツの収納は
過去にいろんなタイプを試したけど
これが一番ラクに出し入れできて
スペースが少なくて済みました。


IMG_6176

次は小物類の収納に使っている3種類。

本当はハンガーの種類を減らして
すっきりさせたいんだけど
見た目をこだわって整えようとすると
使い勝手に不都合が出てくるんですよね。

せめぎあいの結果、種類は増えました。

【クイクリップ】

先日記事にしたクイクリップは
使えば使うほど買って良かったと思える!




唯一気になっていた
手に持った時のチープ感にも慣れました

【MAWAハンガー パンツ用】


ストール類の収納に使っています。
ポールにハンガーがかかったまま
ストールを掛けたり取ったりできます。


【tidy エス・フック】


キッチンで、玄関でと家の中の
あちこちで愛用しているエス・フック。

クローゼットの中ではタンクトップの
収納に使っています。

IMG_6186

ユニクロのエアリズムブラタンクトップが
とても着やすくなっていてびっくり。

今まではなんとなく締め付け感があって
かといってサイズを変えると
ゆるゆるで頼りなく。

でも薄着になってくるとやっぱりこれが便利。
そこで久々に店舗に行って
手に取ってみたら
背中のゴムがなくなっているんですね。
いやぁ~もうホントこれがラク。

引出しタイプの収納をつかっていないので
数の多いインナーまでハンガーに掛けると
ポールの幅的にやや窮屈になります。

IMG_6187

そこでつっぱり棒&エス・フックに
してみたところフックが外れないので
タンクトップを取ったり掛けたりするのが
とてもスムーズ。

IMG_6189

そして小物類はクローゼット左端に。

これらの方法が加わってからさらに
ストレスのないクローゼットになりました。

IMG_6191

全出ししてちょっと断捨離もしつつ
写真を撮りながら元に戻しました。

いやぁ~なんどやっても清々しい!

お買い物マラソンは
前回からあまり日が経ってないような?


でも今日は5の付く日なので
少しお買い物します!


フレンチスリーブのサマーニット

こういう素材だと汗染みが気にならなそう?
10%OFFで買えました♩


未来雑穀21+マンナン

こちらは3,980円以上で10%OFF!!
残念ながら私はすべてストックがまだ
充分あるのでこちらだけ購入しました。



ではまた♩


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村