まだまだ朝晩冷え込みますね。
仕事に出かけるときも上着で迷います。

私なんてうっかり部屋の温度の加減で
着た服のまま出かけようとして
慌てて上着を取りに戻るということも。

そこでかれこれ数か月前くらいから
玄関に上着をかけることにしました。

玄関と言えば忘れ物対策のために
他にもいろいろと置いています。



今となっては
これ以外の玄関収納は考えられないほど
忘れっぽい私を助けてくれています。

IMG_6149

ただ、思いついたときからずっと
こんな風に掛けていたんだけれど
私の上着がブラックなせいで
ただでさえ暗めな玄関がさらに暗い。

暗くてモノが多くなると
だんだんどうでもよくなってきてしまう
妙な性分なので
ちょっと場所を変えました。

IMG_6154

服の色が変わらない限り
どこに変えてもあんまり変わらない

ドアを開けたその時の感覚で
そのまま出かけるもよし
上着を持って出るもよし。

靴を脱ぎ履きせずにそれができればOK。

IMG_6151

どのみちここはこれ以上ものを減らせず
服が1着増えることはさほど気にならず。

IMG_6152

ハンガーを掛けるアイテムは
玄関収納の扉に掛けていた
無印のフックをそのまま使いました。

これ、見た目よりもがっちりしていますね。
まったくたゆみず安定感も抜群です。

IMG_6153

帰ってきたらまたここに掛けて
除菌スプレーをシュッと。

マスクを外して専用のネットに。

今更ですがいい流れになりました。

でもさすがにもうそろそろ
上着は替えてもいいくらいの暖かさに
なってきましたね


ではまた♩



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村