先日のお買い物マラソンで購入した
どこでも早干しハンガー「クイクリップ」。

いいお買い物だった!

自分で洗濯するようになってから今に至るまで
ずーーーっと当たり前だと思っていた
”ピンチに挟む”という作業がない!

それがこんなにラクなことだったとは。

IMG_5947

クイクリップを初めて手にした瞬間は
「あれ?なんだかちょっと安っぽい…かな?」
と思ってしまいました。

まぁ…何はともあれ使ってみよう!

IMG_5948

ポリプロピレン製のこのハンガー。
とっても軽くてしなりがあるんですよ。

もしやすぐにポキッと折れてしまうのでは?
と思ってしまうほど。
なのでちょっと安っぽい…と感じたんですね

でも普通に使うには大丈夫そう。

IMG_5951

フックの部分は360度回転します。
なのでわりといろんなところに
引っかけられます。

ドアやイスなど
ちょっと厚みのあるところにも掛けられます。

ちょうどいい具合のフックがなくて
始めに見つけたここに掛けてみました。

フックの形によっては
もうすこし安定感のある掛け方ができそう。

IMG_5950

よーく観察しないと分かりにくいけど
洗濯物の厚みによって挟むところを
3段階に調節できます。

上部の引っかけられる位置を変えるだけ。

その日の洗濯物の厚みに合わせて
その都度変えるのはかなりメンドウなので
挟む力が一番強いところにセットしました。

IMG_5949

下から洗濯物をスッと滑らせるだけ。

下に引っ張っても押さえに引っかかって
絶対に外れません。

もちろんブンブン振り回しても大丈夫。

外すときは上に向かってスーーーッと
滑らせるだけ。

あんまりにも気持ちいいので
すでに乾いている洗濯物で
何度も何度も挟んでは外して
ムダに繰り返して遊んでしまう

下から干して上に抜き取る。
これでピンチで挟む手間も
ピンチから外す手間も省けました。

これはジミに大きな差。

FullSizeRender

クイクリップは2個セットの商品。
その2つを一緒に収納してもこのスリムさ。

…ではありますが。

IMG_5953

ひとつはクローゼットで
靴下の収納に使うことにしました。

画像を撮るためにハンガーをずらしたけど
クイクリップの真横に洋服がかかっていても
スッと手を入れて靴下を持ち、
スッと上に引き上げるだけで取り出せます。

仕舞うときもクリップの下から
スッと滑らせるだけ。

あまりにも軽いがゆえに
チープ感は否めませんが
洗濯物干しの仕事っぷりは素晴らしい!

あとは耐久性。
しばらく使って試してみます。

クイクリップ


今晩から始まります!


買い物かごに入っているいろいろ





1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村