ちょっと前に肌をとても褒めていただきました。
こんなご時世なので
通常マスクをしているんだけど
そこでは外す必要があるのです。

外してさらに小一時間ほど
間近で見られることになるので
その上で褒めていただいたのが
とても嬉しかったのです。

もちろん自分自身が毎日触るので
調子の良さは実感していたけど。



ほめられたことですっかり定着できた
朝の1分間シートマスク。

実は別の種類のマスクを試しに使っていました。

IMG_5865

左が試しに使ってみた
ボタニカルエステマスク。

右が愛用中のプリュのモーニングマスク。

こうして広げてみると違うものですね。

IMG_5867

初めてボタニカルのシートを手に取った時
薄い!と感じました。

薄いと少し顔の上で広げにくかったかな?

口の穴が小さいのでふさがれてしまう感覚が
なかなか慣れませんでした。
でもこれ、唇まで保湿したい方にはいいのかも?

IMG_5866

目のところは切り込みがあって
ちゃんと開けられるようになっているけど
これが顔に貼り付けるときに
少し煩わしく感じました。

目を閉じて瞼まで保湿するため?
それとも開いて下側に折り返すことで
目の下の保湿効果を倍増させるため?

なにか意図があるのかもしれませんが
私は最初から穴が開いているプリュの方が
好みでした。

IMG_5868

シートを取り出すときに話を戻しますが。

プリュは真ん中に開け口があり
そこから見えるシートのどこかをつまめば
すぐに取り出せるんだけど

IMG_5869

ボタニカルは開け口が上側。
大きくガバッと開けられるというのに
なんだか取り出すとき手間取るんですよね。

IMG_5870

あとパッケージに入っている状態。
ボタニカルはきれいに半分に
折られているんだけど
プリュは少しずらして折られているので
取り出したあと広げやすいです。

たったこれだけのことが
シートを肌に乗せるまでの時間や手間に
大きな差をつけるんですね。

そして肝心の肌との相性が
残念ながらボタニカルは合わなくて…。

せっかく魅力的な美容成分が入っているのに
なぜか乾燥気味になりました。

こればかりは人それぞれ、肌それぞれなので
使ってみないと分かりませんね。

ということで
パッケージや美容成分の魅力に
フラッと浮気してしまいましたが
やはりプリュに戻すことにしました。

IMG_5872

使っているうちに開けやすくなるんだけど
最初はピッタリくっついているので
ここに△の切れ込みを入れました。

ちょっとしたことだけど
とても開けやすくなりました。

肌の調子も褒められたころにすっかり戻り
あらためてもう浮気はすまい…と
誓ったのでした。

プリュ モーニングマスク

今回の比較でリピート確定!

ボタニカルエステ シートマスク

私はオンライン限定パッケージを買ったけど
ボックスタイプの方がレビュー良しです。


こちらはお試し用の5シート入り






1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村