普段はまーーーったく気にならない
冷蔵庫上のほこりだけど
しばらく放置しているとふと目に留まる瞬間が。

その時を掃除のタイミングにしています。

IMG_5777

我が家の無印良品の270Lの冷蔵庫です。
高さは約142cmなので前に立つと
私の鼻の位置くらい?

IMG_5778

なので通路を歩いていると
冷蔵庫上にほこりが溜まると
しっかり目に入るんですよね。

ここが私の視界に入らなければ
気にならずに済むんだけど。

IMG_5779

この上に積もったほこりからアピールは
かなり強力なのでさすがの私も
スルーしきれず。

ちょこちょこ掃除をせざるを得ないので
サクッと終えられるように
ニトリの食器棚用のシートを乗せています。

本来は食器を置く側を上にして使うものだけど
小さいとはいえ凹凸にほこりが入ると
拭き取りづらいので
裏側の方を上にして使っています。

IMG_5781

背伸びして冷蔵庫の上で
精一杯手を伸ばすとこのくらい。

惜しい!
あとちょっとが届かない。

IMG_5780

でも。
シートを手前にずらすと
奥までちゃんと拭けるんですね~。

いろいろ試したけど私はこれが最ラク。

普段はこうして拭いているんだけど
シートを冷蔵庫上からすっかり外して
ぬるま湯で洗い流し
物干し竿に引っかけて乾燥させることも。

いずれにしても時間や手間は負担にならず。
この先も変わる気がしません。

自分に合わないと感じたら
遅かれ早かれ方法を変えているけど
ずっと変えていないことは
自分にベストな方法にたどり着けている
ということですね。

ではまた♩


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村