ふと思い立って作ってみようと材料を揃えるも
その後再々食べたくなるわけでもなく
結局一度作って満足してしまい
気が付けば使い切れないまま
賞味期限をとっくに過ぎていた…
なんてことをこれまで何度繰り返したことか。

IMG_5670


賞味期限なら少々大丈夫よ!って言われるけど
その少々ってどのくらい?
そんな迷いから逃れたいのです。

この黒みつ。
これまでにも何度となく買ってみては
使い切る前に賞味期限を迎えていました。

そんな私が、たぶん初めて
期限が来る前に使い切れたんですよ。

そもそもこれを買おうと思うに至った
きっかけってなんだっけ?

それすら思い出せないくらい
私がふと作りたい!と思ったモノって
再々食べたいものではないんでしょうね。

そしてこれらの材料を使う応用力のなさ。

今回もただひたすら
毎朝のヨーグルトにかけることのみで
使い切りました。

あぁ…達成感。

IMG_5671

冷蔵庫で保存する調味料の中でも
常備しているものがだんだん変わりつつあります。

最近まったく使わなくなったのがケチャップ。

もうこの数か月、買わずに済んでいるので
すっかり味の好みが変わったのかもしれません。

この次になくなるのは
久々に買ってみたドレッシングかな?

これはこれで美味しかったけど
でもやっぱり飽きてしまうのかな?

どうにか使い切ったあとは
食べるたびに作るようにします。…の予定。



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村