40代に突入したころから何を着ていいのか
さっぱり分からなくなって
かなり長い時間迷走しました。

40代後半に骨格診断をしてもらってから
ようやく方向性が分かってきた気がします。

また、迷走中の数々の失敗によって
どんな服が苦手で、どんな服が心地良いか?
服を選ぶ判断材料が
まとまってきたようにも思います。

同時にクローゼットの使い方も安定してきて
最近さらにこのスペースが好きになりました。

IMG_5632

この秋冬で少しずつ服を入れ替えていたら
気が付けばグレージュばかりに。

これまで圧倒的に黒&グレーだったので
クローゼットが明るくなりました。

この秋冬はネットでもお買い物をしています。

IMG_5624

骨格からすると合ってはいない気がするけど
仕事着として着ているトップス。

めちゃくちゃラクで作業がしやすい!

この形が楽だったので
ユニクロで見かけた同じような服を
1枚買ってみたんですよね。

IMG_5626

上に重ねている方がユニクロ。
色が似ているくらいでいろいろ違う!笑

IMG_5628

色も好きだけど
背中側のデザインも好みでした。

IMG_5627

首回りは手前のユニクロのように
縫われている方が好み。

奥側のような仕上げだと着るときに
めくれあがっていないかちょっと気になる。

IMG_5629

でも、洗濯をして乾いた後の生地の状態は
ネットで買った奥側の方が気になりません。
ユニクロの方は小さなしわが残ります。

両方を一緒に着ることはないし
実際にはこのまま着ても気にはなってないけど。


似たような色と形のこの2着だけど
気が付くとネットで買った服の方を
手に取る回数が多いんですよね。

ということで仕事着として、制服感覚で、
同じ服をもう1着追加することにしました。



出かけるときの迷いが減って
かなり快適になっているクローゼットです。

IMG_5630

ちなみにこちらも昨年末にネットで購入したもの。
これも外出先によって重宝した1枚でした。



IMG_5631

サラッと柔らかく見える
シフォンブラウスなんだけど
内側が袖まで裏起毛なので
見た目よりも暖かいです。

体型的にはこちらの服の方が
自分に合っている気がする。
…っていうことが分かるようになっただけ
私にとっては大きな進歩です

ずいぶん前に読んだ
やましたひでこさんの著書に
「洋服は新陳代謝させる」というような
言葉がありました。

着ているということは消耗するし
服は変わらなくても私の体型や好みは
変わります。

これは新陳代謝なのだと思うと
クローゼットの整理は
やり甲斐がありますね。


お買い物マラソンは今晩で終了!
さらに今日は5の付く日でポイントアップ!


マッサージボール

足裏のマッサージ用で職場のデスク下にひっそり転がしておこうかと


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村