昨夜から不調です。
月イチやってくる珍しくもなんともない
いつもの不調だけどそれにも強弱が合って
今月はちょっとしんどい方かも。

まぁ、私の不調なんて
食事ができるくらい
たいしたことではないんですけどね。

それでも…
なんにもやる気は起きないし
かといって寝てるだけだとそれはそれで
余計にしんどくなったりして
いろいろ試しながら数十年、です。

私の場合は、しんどくても
起き上がって少々体を動かしている方が
ラクな感じ。

お腹や腰の辛さはカイロを貼っていると
少しやわらぎます。

やる気のなさから、昨夜この部屋は
ありとあらゆる場所にモノが散乱していて
すごく憂鬱な状態だったんですよ。

しんどいし…もうほっとこ。

と思いながら
メンドウだけど、しんどいけど
ひとまずお風呂は入っておこう。
さっぱりしてゆっくり眠りたい。

お風呂から出て自分自身の掃除ができたら
なんだかちょっと体が動いたので
その勢いに乗って、部屋を片づけてから
布団に入ったんですよね。

IMG_5581

そしたら目覚めたとき部屋が明るい!
もちろんお天気がいいからでもあるんだけど
それに加えて片づいている部屋は明るい!

昨夜やっておいて良かった。

モノが少なめなおかげで
どんなに散乱しているように見えても
元に戻すだけなら10分かかってないかも。

今日も引き続き不調は続いているけど
部屋のスッキリさが癒してくれます。

この環境を整えるには自分でやるしかない
ってのがひとり暮らしゆえに、だけど
自分以外の誰にも乱されることがない
ってのもひとり暮らしゆえに、ですね。

IMG_5580

というわけで今日は布団は出しっぱなし。
テレビも移動させました。

YouTubeに脳をリラックスさせる動画
というのがいろいろあるので
しんどいときは
そういう類の動画を流しています。
鳥のさえずりとか波の音とかもあって
自然の音を聞きながら本を読んでみたり。

不調なときは電子書籍の軽さが
いつもに増して楽に感じます。

で、数ページ見たら
寝てしまっていたりするのですが

なにはともあれ今日はのんびり過ごします。



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ


PVアクセスランキング にほんブログ村