溜まった仕事に取り掛かろうと
一時置きボックスの中身を広げようとした
その瞬間にいつものスイッチが入りました。

IMG_5472

気合を入れる前の儀式ともいえる
掃除スイッチですよ。

ファイルボックスなどをのけて
普段スルーしている場所を拭きました。

IMG_5473

配線もちょっとまとめなおしたりして
元に戻すことに。

IMG_5474

一番隅に置いたのは最近買いなおした
カーペットクリーナー。

この数年使っていたコロコロは
どのタイプの粘着シートをはめても
動かしている間に外れるように
なってしまいました。

でも形がとても気に入っていたので
テープが外れないように向きを気にしながら
だましだまし使いつづけて
1年は経ったでしょうか。

とうとうそういうことから解放されたくて
買いなおしたのでした。

IMG_5475

今回選んだのはDCMブランドのもの。
地元のホームセンターでサンプル品を手に取り
エアコロコロしながら
家で使っているイメージを妄想。
そして選んだのがこのタイプでした。

カクカクとした見た目も好きだし
ツルッではなくサラッとした
マットな質感も選ぶ決め手のひとつでした。

IMG_5476

取っ手を持ち上げるとこんな感じ。
両サイドでテープを固定しているので
外れるストレスもなく安定感がうれしい。

IMG_5468

中央にあるレバーのようなところを押すと
グレーの部分がギュッと下がって
テープを押さえ、その状態でカット。

IMG_5478

両端がこんな風になっていることによって
テープをはがすとき
すごくすごくめくりやすいのです。

今までははがしやすいタイプの粘着テープを
選んで買っていたけれど
これからは選ばなくてもOK。

カーペットクリーナー

ソファやマットレスの掃除に
ちょこちょこ使っているんだけど
使うたびに本体からテープが外れないことが
こんなにも快適だったんだなぁ~と
ひしひし感じましたね。

IMG_5479

ということで、掃除も終えて元に戻し
そこから一時置きボックスの中身を全出し。
写メを撮った後処分した書類や資料、
確認した後定位置に戻したものなど
整理してずいぶん片付きました。

溜めなきゃいい話なんだけど
溜めてもこのボックス一つ分くらいなら
数時間集中することで片付く…
と思っている方が私の精神上いい気がする。

さて、今週もはじまりましたね。
充実した一週間になりますように。



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村