最近歴史もののYouTubeが好きで
よく見ています。

ドラマとか映画とかじゃなくて
歴史研究家の方々の解説みたいな番組。

概ね同じ内容ではあるんだけど
新たな解釈があったりして
それがとても楽しい。

見終わってちょっと用事をしに洗面所へ。

戻ってきたらなぜか塾講師のような方が
ホワイトボードの前で
解説されている動画が流れていました。

タイトルを見たら
「中学数学からはじめる微分積分」

これは私の興味に一番遠いところに
ある動画だわ、…って思ったんだけど
なぜか昨夜はちょっと見てみよう!に
なったのです。

そして気が付いたら1時間46分の動画に
夢中になっていました。

なんなら途中、
感動してじわっと涙が!笑

微分積分の解説を聞いていたら
積分のところで
「これって人生そのものじゃないか!」
なんてよぎったもので
突然スイッチが入ったんですよ。

自分でもわけが分からないけど
同じく、そういう表現をされた方が
いらっしゃるというお話が続いて
「やっぱりそうよね!!!」
となったわけです。

まーーーったく興味のなかったお話に
まさかこんな感情にさせられるとは。

むしろそういう類のお話を聞いていたら
眠気がくるだろうとすら思っていたのに
まさかの頭がすっきりと
冴えわたってしまい
久々に午前3時くらいまで眠れませんでした。

というわけで今朝はのんびりと
起きることになったわけですが日曜だしね。

よほど衝撃だったのか
朝起きたときも頭の中が微分積分。

おそろしく影響力のあった動画でした。

目覚めた勢いで

IMG_5284

たまにしかしないマットレスカバーの
毛玉取りをプチプチし始めました。

毛玉を取っていると今度は
意外と汚れてるところがあるもんだなぁ
と気になり、

IMG_5285

マットレスカバーを洗ってやろうじゃないか!

このマットレス、洗えるのは
カバーだけではなくまるごと洗えます。

子供がまだうんと小さい頃に
出会いたかったマットレスです。

シーツ代わりに使っている電気敷き毛布は
再々洗濯しているんだけど
マットレスのカバーまではなかなか
腰があがらないでいたので
年末に洗えてよかったです。

ご近所から普段聞きなれない音が
しているのはもしかして大掃除かなぁ?
そういう音もいい刺激になりました!

ではまた♪


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村