今日はクリスマスイブなんだけど
実は小さいころから
クリスマスの楽しみ方を知らずに育ったので
今でも特別なことが思いつかず。

特にひとりになるとますます
何をしようかと考える方がストレスで。

ましてや今年はびっくりするほど
クリスマスの実感がなくて
先日入ったお店のスタッフさんが
サンタの衣装を着ていたのを見て
「あっ!そんな時期か!」と驚いたほど。

IMG_5261

子育てが終わったぐらいから
こんな感じだったのですがさらに今年は…。

もう少ししたら父の手術が始まるかな?
昨年もまったく同じ手術をしたんだけど
今年は電話待機です。

お見舞いも一人のみの10分程度でと。

そのような状況なので入院当日は
妹が行ってくれようとしたんだけど、
どう考えても私の方が時間があるので
「私が行けるから大丈夫よ!」
と伝えていました。

そして昨日の入院日。
麻酔科の先生から手術の流れを聞きながら
思い出しました。

私ってこの手のお話を聞くと
血の気が引いて倒れそうになるんだった…。



うっかり忘れてた。
妹に頼まなかったことを後悔しました。

ブンブンと想像力を振り払いながら
ただの注射ですら恐怖なのに、背中から注射とか…
気持ちを奮い立たせて質問もして
どうにかこうにか気合で乗り切りました。

いや、手術するのは父なのに
話聞くだけの私の方が怖がるという…。

たばことお酒をやめるように
言われていたのに
どうしても無理なんですよね…。

私ならこの恐怖から逃れられるなら
即やめるけどな。

というわけでその説明を聞いて
病室まで荷物を運んだら家族の役目は終了。
お任せして帰りました。

この状況にもし母だったら
かなり悲しんだでしょうが
父にとってはむしろ気が楽だと
思っているかも?

本当にたった1年でいろんなことが
ガラッと変わりましたね。

病院に足を運ぶたびに
看護師のみなさま、先生方に
頭の下がる思いです。
本当に本当にありがとうございます。

IMG_5262
数年前に娘がくれたサンタ。
一年中飾っておきたいくらいかわいい!
手足の短いものにかなりヨワイです。

今日はお天気がいまひとつですが
家でおとなしく持ち物チェックなどをして
2020年coyuki家の棚卸しを
終えようと思います。


皆様は
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪




気になっているもの

stand.fmで大豆さんが紹介してくれていた
保護クロスが気になっています!





1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村