パソコン作業をしている途中に
トイレに行こうと向かってみたら
小窓が開いていたんですよね。

今日は冷え込むなぁと思いながら
仕事していたんだけどそういえば
朝掃除したときに開けたままでした。

窓を閉め、パソコンに戻り
さて、仕事の続きを。

…いやいやっ!
トイレに行ったんだった!

こんなことが日常茶飯事です。

というわけで昨日に続き窓のお話。

IMG_0008

今回手を付けたのは実家の母元寝室のこの窓。

下はすりガラスになっているんだけど
上はクリアなので
ここからお隣さんの玄関がよく見えます。

この部屋で私が時々作業をするんだけど
いつもは人気のない部屋の人影に
きっとお隣さんはびっくりされていたと思う。

そこで目隠しをしようとしたのです。
でもこの窓ガラスは網入り。
”網入りでもOK”っていう目隠しシートが
意外となかったんだけど
先日地元のホームセンターで見つけました。

FullSizeRender

複層ガラスにも貼れるってことで
ちょっとお値段張りました…。

IMG_4942

格子模様ってちゃんと目印をつけなくても
カットがしやすくてありがたいです。
撮った後はさみで切るのがめんどくなってカッターに変えました

IMG_4943

さらにシート自体に粘着剤はついておらず
水をスプレーして貼り付けるタイプなので
貼る時まで素人に優しい。

水で貼っているということは
はがせるので賃貸でもOK。

柄のおかげで少々の気泡も気にならず
しかも乾いたらすっかり分からなくなりました。

IMG_4940

before→afterは歴然ですが
一応左が貼る前、右が貼った後。

これなら気にならないわぁー。

IMG_4941

ぼんやり黒く見えているのがお隣さんの玄関。
今までびっくりさせてごめんなさい。
これで少しは軽減されるはず。

DIY未経験者にも手を付けやすいDIYでした。

ここにはふわっとやわらかい印象の
カーテンをつけたいなぁ。

IMG_0009

この部屋、素敵な色に塗装してもらって
いい雰囲気のお部屋になっています。
私が使っていたライトに取り替えました。

まだ床が出来上がっていないので
完成はもう少し先の楽しみです。

※楽天で同じシートは見つけられませんでしたが
これが似てるかな?

目隠しシート

網入り・複層ガラスに貼れなくもないけど推奨はされていないそう。


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ラジオ~ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ

PVアクセスランキング にほんブログ村