先日私はレジ袋を
「忘れたからではなく
 必要なものだと思って購入します」
という記事を書きました。

☟レジ前での私の心情


そして記事の最後に
「これで不具合が出たらその時考えます」
と締めています。

不具合、出ました。
いや、不具合というかなんというか。

ある程度買うモノを決めてスーパーに
出かけているとはいえ、
なにかしら判断しているんですよね。

そして最後の最後にレジで
”袋のサイズを選ぶ”という
今まではなかった判断が加わったことに
もやもやしていることが分かったんですよ。

そこで生まれて初めてレジかごバッグを
使ってみることにしました。

実は雑誌の付録だった
DEAN & DELUCAのレジかごバッグを
持っていたのです。
嬉しくて発売前に予約していました。

今までこの類のバッグを使ったことが
なかったんです。

買い物かごにバッグをはめて
そこに精算済みの商品を詰めてもらう…
ということができずにいました。

もうね、こんな小さなことなのに
初めてのことって抵抗があるんですね…私。

でもDEAN & DELUCAのレジかごバッグを
使いたい!という思いで
ようやくデビューできましたよ。

ところが。
初めてだったのに初めてじゃない風を装って
すましてかごにバッグをはめてみたら
まさかの寸足らず。

レジの方が一生懸命、バッグを袋を広げて
四隅に掛けようとしてくれるんだけど
あっちが掛かればこっちが外れるで
お手間をかけてしまいました…。

さっきまですまして立っていた私は
申し訳なさに頭を下げながら袋を押さえて
どうにかレジを終えるという結末に
なってしまったのです。

でもそんなデビューだったとはいえ
レジかごバッグのシステム!!!
めちゃくちゃいいじゃないですか!

私は今までなにに抵抗していたのか…。

残念ながらDEAN & DELUCAのエコバッグは
いつものスーパーでは使いづらそうなので
メルカリに出品しました。
確か出品から購入してもらうまで
5分も掛かってなかったと思います。

そして新たにレジかごバッグを購入。

エコバッグ_9251

本当は私もアンジェさんで大人気の
エコバッグをずっとお気に入りに
入れていたんだけど。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

bon moment 買い物かごバッグ 保冷エコバッグ/ボンモマン
価格:1980円(税込、送料別) (2020/9/25時点)

☝フランス語のワンポイントもかわいい

どうしても他にお買い物する用事がなくて
送料を渋ってこちらにしたんですよね。

エコバッグ_9252

でもサイズも素材も
デビューしたての私には充分です。

エコバッグ_9253

保冷剤用のポケットもちゃんとついています。

エコバッグ_9254

両サイドのスナップを留めれば
程よいサイズのトートバッグに見えます。

そして同じショップで
もうひとつエコバッグを買いました。

エコバッグ_9255

コンパクトです。
しかも折りたたんでも薄いです。

エコバッグ_9256

お財布ポシェット用にと
セブンイレブンのエコバッグを
持っていたんだけど
私はマチがある方が
商品をラクに早く入れられました。

エコバッグ_9257

しかも薄いわりにたくさん入ります。
500mlのペットボトルが8本入りました。

これもたくさんのブロガーさんたちが
おススメされている理由がよく分かりました。

エコバッグ_9258

見えづらいけど…。
ハンカチの左隣に薄ーく収まっています。

エコバッグ_9259

こうして私のエコバッグ選考会はようやく終了。

以前から使っている
ユニクロのエコバッグを含めて
大・中・小とこちらの3種類が
選抜メンバーとなりました。

エコバッグ_9250

こんなにエコバッグに向き合ったのは
初めてですよ。

なにはともあれこれらのエコバッグを手に
もやもやすることなく
買い物を済ませられるようになりました。

長かった…。







嬉しいことに20%offのクーポンあり!
☟お安く買えました!




今日もご覧くださってありがとうございます。
応援のクリックに感謝です
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

新着記事をLINEでお知らせします
 

愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介