ワークスペース_09215

今朝のワークスペース。
これまでいろいろ変えてきたけど
もしかしたらまた変えるかもしれないけど
今のところこれ以上ない使い心地です。

ワークスペース_09216

ひとつに減らしていたファイルボックスは
ふたつに戻しました。

書類_-09211

左のボックスは取説などの保管書類。

右のボックスは作業が進行形の書類。

書類_-09212

使うときはストンと手前に倒すと
クリアフォルダーの見出しが見やすいです。

書類_09217

数日前から保険の契約内容確認の
書類が届き始めました。

いつのまにかそんな時期になっていたんですね。

毎年この頃に保管書類の見直しをしています。

保険証券以外はなくても困りはしないけど
私は保管しておきたいかな。

毎年届く書類は新旧を入れ替えて
古い書類は処分。

保管はするけど最小限にとどめます。

なるべくクリアフォルダは薄くなるように
余分なページも処分しています。

書類_-09213

合わせて取説なども再度見直します。

昨年は「もっておこう!」と思ったものも
今年は「もういいかな?」と思うものが
あったりします。

なので年々量が減っている気がする。

今回はこれだけ処分する書類が出ました。

実は数か月前から
父に頼まれていた事務仕事が
ファイルボックスに居座り続けていました。

それを昨日ようやく完了させました!

これでファイルボックスが身軽になる!
…と思いきや。

書類_-09214

また新たな資料を渡されました。

今度は溜め込まずにササっと済ませよう!



今晩からお買い物マラソン始まります。


いよいよヨーグルトメーカーを買おうかと!


欲しかった色が再入荷していました!



stand.fmも更新しました♩
ブログではあまり書いたことのないお話をしています。


今日もご覧くださってありがとうございます。
応援のクリックに感謝です
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

新着記事をLINEでお知らせします
 

愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介