ちょうど一カ月ほど前くらいだったでしょうか?

友人から除菌剤入りの
ミストスプレーボトルをもらったんですよ。

このタイプのボトルが存在することを
私は知ってはいたんですけどね。

☟愛用のA2ケアで見かけていたから!
でも購入するには至りませんでした。

”いつものスプレーボトル”で
事足りていたからです。

でも友人からもらったスプレーボトルを
初めて使ったときの衝撃といったら!

「これはいい!」
思わずひとり言を発してしまったほど。

そこで友人からもらったボトルは
実家で使うことにして
自宅用に新たに1本購入したのです。

当時A2ケアは品切れだったこともあり、
また次亜塩素酸水のストックが
まだまだ残っていることもあり
ボトルだけを探してみたところ
楽天にありました!

ボトル_09072

全身ホワイトのシンプルなボトル!

通常のスプレーボトルに比べると
やや大きめですね。

ボトル_09071

指で1プッシュすると
とても細かなミスト状の除菌剤が
ふわっと広範囲に広がるのです。

☟こちらから商品ページに飛べます。
 こういう画像を撮りたかったけど私には無理だった。



しかも1プッシュしたその指を離しても
数秒噴射し続けるその感覚がまたいいんですよ。

スプレーはキッチン背面収納の
オーブンレンジ横に置きました。

ボトル_09073

さすがワンルームのコンパクトさ。

ここに置いておけば、
玄関からも洗面所からもキッチンからも
不便なく使えます。


ストック_3110

除菌に使っている次亜塩素酸水のストックは
玄関収納が定位置。

最初の頃は何を選択すればいいのかも
迷いがあったし、選んだとしても品薄。

落ち着かない時期がしばらく続いたけど
コロナ対策も以前よりは生活の一部として
暮らしに馴染んできた気がします。





台風10号
まだまだ風は強くて油断できないけど
ひとまずは通り過ぎてくれたようです。
皆さまのところは大丈夫でしたか?


応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


新着記事をLINEでお知らせします
 


愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner


ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介