ご飯がくっつかないしゃもじというのは
いまや必須の条件だと思うのですよ。

どのパッケージにもこのフレーズは
書かれていますもんね。

でも、このしゃもじに出会ったことで
”くっつかない”にもレベルがあることを
私は知りました。

炒めしゃもじ_09041

しゃもじにしては長さのあるこちらは
炒めシャモジという名前です。

炒めしゃもじ_09047

その名の通り、
ご飯をよそうためだけのしゃもじではなく
炒めたり返したりすることができます。
※鉄製のフライパンは不可

炒めしゃもじ_09045

少し小ぶりで丸みのついた角があるので
冷凍用の保存容器にも入れやすい。

炒めしゃもじ_09044

そしてなんといっても
くっつかない度数の高さですよ!

ちゃんとすくえるのに
ご飯がシャモジからスルッと離れて
一粒もくっつかないことに感動!

くっつかないシャモジって
こんなに進化していたのですね。

炒めしゃもじ_09046

シャモジにつかないから
鍋に付いているご飯粒も
きれいにかき集められます。

炒めしゃもじ_09043

立つシャモジが増えている中、
これは立たせることはできないんだけど
置いたときに先端が浮きます。

炒めしゃもじ_09042

使い終わって洗うときも
この凹みが洗いにくいのではないかと
気になっていたんだけど
角ばった凹みではなく丸みがあるので
スルッと洗うことができました。

☝新潟県で作られた日本製
 曙産業さん‼素晴らしいシャモジを作ってくれてありがとう‼
 食洗器もOK(耐熱180℃・耐冷‐30℃)


炒めしゃもじ_09048

実は、実は…。
無印で大人気商品の調理スプーンを
気が付いたらこの数か月、
全く手にしてなかったことに気づいたんですよ。

調理スプーンを使うであろう料理に
私は無意識にスパチュラを取っているのです。
そのせいか、我が家のスパチュラは使いすぎて
数カ所欠けています
それでもまたスパチュラに手が伸びる。

なぜ調理スプーンを使わなくなったのか?
自分のことながら
無意識に避けている原因を知りたい!
検証するつもりでまだ手元に置いてあります。

ただ新たに加わった炒めシャモジが
思っていた以上に使いやすいので
さらに調理スプーンの出番が
なくなってしまいそうな気配が…


今晩からスーパーSALE始まります!


急がないお買い物なら5と0の付く日に!





応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


新着記事をLINEでお知らせします
 


愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner