今日は尊敬する祖母の命日です。
過去に何度か祖母のことを記事にしています。

1度は命日に。
1度は誕生日に。

どちらも同じようなことを書いています。


専業主婦になれず、
仕事と家事の愚痴をこぼす私に
祖母は厳しくて力強い喝を
入れてくれました。

他でもない祖母が言ってくれたから
当時の私の心に響いたし、
あの会話がなかったら
今の私はあっただろうか?とさえ思えます。

亡くなってから24年が経つというのに
その時のシーンや祖母の声を
今でも覚えているんですよね。

祖母の人生は
苦難の連続だったはずなんだけど
それでも孫の私には
かっこいい生き方をしたひとりの女性として
記憶に残っています。

自分がもしこの世からいなくなったら
私という人物像を
どんな風に語ってもらえるんだろうか?

ふとそんな思いがよぎった朝でした。

今日は久々に来客です。
ここで打ち合わせのお仕事です。

部屋_09033

部屋はいつも通りな感じで
特別準備をすることはないけれど

キッチン_09034

玄関からの通り道にあるキッチンは
気になる場所。

コーティング_09032

来客があるから…
というわけではなかったんだけど、
約1年ぶりにシンクをコーティングしました。

☟初めてコーティングした時の様子はこちら



シンク_09031

おー!この水弾きの良さですよ!

あと少し仕上げのお掃除をして
打ち合わせに備えます。


応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


新着記事をLINEでお知らせします
 


ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介