今日こそは、今日こそは、
クローゼットの整理をやってしまうぞーーー!
と一念発起。
勢いに乗って服を全出しする。

ハンガーに掛けていたもの。
引き出しにたたんで入れてあったもの。

段々と山積みになっていく服を見ながら
「こんなにも持っていたんだぁ…」と驚愕。

さらにあちらこちらから出てくる
レギンスやヒートテック。

ほこりにまみれた靴下の片われ。

またまたヒートテック。

そんなに着ていないはずなのに
なぜか変色している白いTシャツ。

あれ?これ値札が付いたままだ!

これはペンキがついちゃったから
作業着専用にしようと思っていたやつだ。

それにしても。
同じような服、買ってるよなぁ~

全部出し終えてクローゼットを見ると
ふよふよと漂う綿埃。

一通り掃除して振り返ると
そこには高々と積まれた服の山。

だいたいこのあたりで
すでに疲労感が見え隠れし始めます。

…という状況を想像して
クローゼットの扉をそっと閉じる…
なんて場面もきっと多いはず。

いや!今日はやると決めたんだから!
扉を閉じることなく第一の難関を突破。

気持ちを奮い立たせてその先へ。

IMG_5897


着る服を選んで
ポールに掛け、引き出しにたたんで入れる。

頑張った甲斐がありました!
ようやくお気に入りの服だけを集めた
クローゼットが完成!!!

IMG_5894

…そして振り返ると
選抜から漏れてしまった服たちの山が。

これは私自身のことも含め、
お片づけのお手伝いをさせていただいた
これまでの体験談を
くるっとまとめてみたお話です。

そんな私の経験から思うに、
実は服を整理する前に
手放し方を準備しておく方が、
取り掛かりやすい気がするんですよね。

自分へのお膳立てをしておく、という感じ。

先日Aさんから
「片づけが苦手な人間向けに
 手順やモチベーションの保ち方などを
 改めてご教示いただきたい」
というメッセージをいただきました。

ご教示だなんて、私なんぞが!と思うものの
お役に立ちたい!という気持ちもあるので
総まとめ偏として
じっくりまとめてみようと思います。

今日のところはその意気込みだけ。
すみません!いろいろ間に合わず…




応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



新着記事をLINEでお知らせします
 


愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner


ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介