美腸対策のひとつとして
なんとなく…ではなく
しっかり水分を取るようになりました。

おススメされたお水の摂取量は
冬場で1.5L、夏場だと2L。

我が家なんて
せっかくウォーターサーバーがあるのに
意識してないとそこまでの量を
飲んではいないんですよね。

その証拠に月に一度届く天然水は
4.7L×4パック。
最低2パックは非常用としてストック
なので届いたばかりの月初めは6パックあります


これで足りていて追加で注文したことが
ありません。



でも意識して水分を取るようになってからは
ウォーターサーバーの天然水に加えて
ルイボスティをこまめに飲むようになりました。

ルイボスティ_3569

ルイボスティの効果は
キナリノさんの記事が参考になります。

体質改善効果が盛りだくさん。ルイボスティーの効果・効能 | キナリノ

私は確か、貧血体質にもいいと知って
飲むようになったような?

せっかくならさらに貧血に効果的な
飲み方をしようと調べてみたら
どうやらしっかり煮出した方が
いいらしいんですよ。

ルイボスティ_3570

パッケージの裏にルイボスティの作り方が
載っていたのでこの分量で作ります。

ルイボスティ_3515

我が家のケトルは1L入らないのでお鍋で

まずはてつまるを入れてお湯を沸騰させます。

てつまるのことはこちらの記事で!


沸騰したらてつまるを取り出し
ティーバッグを入れます。

10分以上煮出すことでフラボノイドなど
効果が期待できる成分が抽出されるのだそう。

ルイボスティ_3518

冷めたらピッチャーに入れて
テーブルに置きっぱなし。

冷蔵庫に入れるよりも
常温の方がこまめに飲めます。

お茶とお水で満たされるせいか
コーヒーを飲む量がすっかり減りました。

愛用のアイテムなど




今晩から始まります。




応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



新着記事をLINEでお知らせします
 



愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner