小さいころから学習机の整理をするのが好きな子供でした。

・教科書など本類の置き方
・筆記用具の定位置
・引き出しのトレーの使い方

暇があればその時々のベストを探って動かしていました。

大人になってもそれは変わらず。
私ほど自分のデスク内を模様替えする社員はいなかったのではなかろうか?

ワークスペース_3288

そんな今の私の仕事場はここ。
もちろん模様替え癖は変わらず。

今に至るまでにずいぶんと試行錯誤しました。
そして行き着いたのは、出しっぱなしにできる収納。

ミラー_3310

入れたいものがぴったり過ぎず、余白がありすぎず、ベストなサイズのボックスが見つかった時の感激といったら!
残念ながらボックスは売り切れ

実はこの中に文具ではないものが収まっています。
どれか分かります?

ミラー_3312

こちらのコンパクトミラーです。

鏡ってちょっとしたときにあると便利で、今や手帳型のスマホケースにも装備されていますもんね。

私も何気に重宝していて、毎日手に取っている気がする。
いえ、決してナルシストなわけではありません。
自分の顔を見てうっとりする目的なら、もっと大きな鏡を選ぶかな?


ミラー_3311

この鏡、こんなに小さいのに、片面が拡大鏡になっているんですよ。

ふと顔に触れたときに何か異変を感じたときとか。
目にゴミが入ってその正体が分からないときとか。
私の目なんて小さくて細いのに、なんであんなに異物が入るのか…ナゾ。

こういうのって些細なことのようで、時間が経つごとにストレスが積もる。

だから気が付いたときに、イスに座っていながら、サッと取り出して確認。
チャチャっと対処して終わったらスッと戻せる。

ミラー_3313

一応、ポーチにも収まることを確認して買いました。

私が購入したショップよりもお安い!

「大は小を兼ねる」で、鏡は大きいほうが見やすい。
だけど収めたいところに無理なく収まることも、私がモノを長く持ち続けるには重要なポイントなのです。

文具用ボックスに加わったこちらのハサミも2020年上半期のお買い物。

全力でおススメできる愛用品です!




今晩からお買い物マラソンがスタートします!


5本指ソックス
贅沢な1足だけど試しに履いてみたい


オーガニックルイボスティ
これからの季節はよく飲みます


その他はかれこれ半年以上検討中のものばかりです


応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner



新着記事をLINEでお知らせします