使い始めてから2か月くらいしか経っていないけど。
この水切りトレーは買ってよかった。
いいお買い物をしたと使うたびに思う。

水切りラック_2911

とはいえ、デメリットがないわけではありません。

シンク内を少しでも広く使うために水切りトレーを思いっきり左寄せすると…

水切りラック_3414

どうしたってこの状態になりますよね。

ただ以前ガラスコーティングをしているおかげか?
数時間放置していても水垢になることはないので、私は気にならないんだけど。


ちょっとした量なら、ここに掛からないようにずらせばいいですしね。

私にとってはあまり重要なデメリットではないかな?

水切りラック_3416

パッと見は線が細くて頼りなく見えるんだけど、ストウブほど重量のあるお鍋を乗せても全然平気。
見た目以上に頼りがいがあるタイプ。


水切りカゴの難点は掃除のしづらさだと思うんですよね。

水切りラック_3411

でもこのトレーは2つ折りにできるので、シンクの中でコンパクトにササっと洗えます。

それこそザルを洗うくらいの感覚です。

水切りラック_3412

洗剤を洗い流すときも、二つ折りにして流せばあっという間です。

便利な道具をきれいに扱えていることを実感するときにも「買ってよかった~」と実感できます。

実は「2020年上半期に買ってよかったものベスト〇!」みたいな記事にしたかったのに…。

私にはそれらを簡潔にまとめることができず、でした

水切りトレー、前回の記事はこちら


2020年上半期に買ってよかったもの1つ目はこちら






応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



新着記事をLINEでお知らせします
 



愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner



ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介