エアコンの冷気が苦手なのに、つけずには過ごせません。
体調管理の難しい季節がやってきました。

なるべくエアコンの風に当たらないようにしたいけれど、

ワークスペース_3296

出しっぱなし広げっぱなしのリアルな日常を撮りました。

ここに座っている限り、どんなにエアコンの吹き出し口の向きを変えても、その内側にある羽?の向きを変えても、風が体に直撃します。

でも備え付けのカウンターテーブルは動かせないしなあ。
…と思いながら、ここに住んで3年目になるわけですが、灯台下暗し?エアコン下暗し?

ワークスペース_3288

エアコンの真下にいれば風がまったく当たりませんでした。

あんなにもカウンターテーブル上を、右に左にと模様替えをしていたのに。
最近それにも飽きてまったく移動させてなかったんですよね。

ワークスペース_3289

こうしてみると、コンパクトなTVのはずなのに、存在感が大きいですね。
見る時間はずいぶん減ったけど、それでもテレビは手放せません。

我が家のエアコン対策は解決しましたが、実家の雨漏り対策はまだ継続中。

今日から雨が続くんですよね。
今から実家の雨漏りの様子を確認に行ってきます。。。


応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

~ブログ村からお越しくださっている皆さまへ~

私はずっと風通しのいいシンプルな暮らしに憧れていました。

この数年の間ブログを通してみることにより、客観的な観察もしつつ「心地よさとは?」とか、「自分らしさとは?」などと問いかけてきたんですよね。

その結果、私にとっての「ちょうど良い加減」のシンプルな暮らしにたどり着けました。
さらに暮らしも考え方もミニマムにしたいとの思いが高まり、自分なりに追及してきました。

…が、いつまでたっても自分で自分をミニマリストだと認められない。
というよりも、私の「ちょうど良い加減」と、「理想のミニマム」が重なり合う気がしないのです。

私にとってミニマリストのミニマリズムはこれからも変わることのない憧れ。
ではありますが、私自身を自問自答から解放させるために、今晩ひっそりとミニマリストカテゴリから卒業しようと思います。…というお知らせでした。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。