IMG_8965

最近、実家に行くたびに変えたいなぁ…と思うところがあったのです。

先日記事のした食器棚もそのひとつ。

せっかく変えるなら同じタイミングがベストだよなぁ…と、思い切って手を付けたのは、台所の壁です。

ネイビーのタイルは元々あったそのままだけど、これが妙に評判がいい。
シンクの扉のマスタードカラーは、実家の片づけにずいぶんと協力してくれた友人のM子が選んでくれました。
自分では選ばなかった色がとても新鮮でお気に入り。

タイルのネイビーと壁のグレーも問題ない。
タイルのネイビーとシンク扉のマスタードも相性よし。

…なんだけど、壁のグレーはもっとベストな色がある気がする。

で、ずっと変えたみたかったのです。

かれこれ長い間迷って、ようやく決めたのはこの壁紙。

壁紙_3191

ちょっと黄み寄りグレーのコンクリート柄です。

しかも初挑戦の生のり付き。


この面倒くさがりの私でもきれいに貼れるんだろうか?
そんな不安を解消できず手を出せずにいたんだけど、変えるならやっぱりこれがいい。

ようやく意を決して先日のスーパーSALEの時に注文しました。

この段階では、楽しみなんだけど、ちょっと不安でもあったんですよね。

ところが、届いた壁紙の説明書?を見ていたら、なんと2~3週間で貼るようにとの注意書き。

そりゃそうですよ。
生のりですもんね。
これはぐずぐず不安がっている暇はない!

壁紙_3192

割とミニマムな暮らしをしている父のおかげで壁紙を広げるスペースは十分ありました。

事前に壁紙屋本舗さんのYouTubeをしつこいくらい見て予習済み。

…にも関わらず、ここでもまた視聴しながら慎重に進めました。

壁紙_3207

地元のホームセンターで購入していた壁紙を貼るための道具。

私がこの道具を駆使してDIYに奮闘する日がくるとは。

壁紙_3206

壁紙を貼る作業の中では、2枚を貼り合わせるところがかなり好き。
手順通りにさえすれば、隙間なくピタッと貼れる気持ちよさはクセになります。

とはいえ不慣れなもので、これ以外の画像は全く取れておらず、いきなりのAfter。

壁紙_3193

ほらやっぱり!
こっちのグレーが正解だった!

やってよかったぁ。
それはもううれしくてうれしくて!

ちょこちょこ破れかけたところもあるんだけど、さすが生のり。
乾く前ならどうにでもごまかせる。

ペンキを塗るのも楽しいけど、壁紙を貼るのも想像以上に楽しかった!

壁紙_3194

またこのコンクリート柄って、少々歪んで貼ったとしてもまったくバレませんね。
柄を合わせるという作業も省けるので、生のり付き壁紙初心者の私にはベストでした。

「楽しい!」という感覚で作業が進むから、モチベーションも下がらず疲労感もなし。
この勢いで完成させたいのに、あとちょっとというところで壁紙がちょっと足りないっ!。
一部分貼れていないまま作業中断です

とはいえ初挑戦のアイテムを使ったDIYが思いのほか順調で、ここまではご機嫌に進められました。

が。
実は致命的なミスがあって、モチベーションは急降下。

この続きは次回に!



応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



新着記事をLINEでお知らせします
 



DIYや物の処分方法など丸ごとご紹介