もうずいぶん長い間、マスクとは無縁の生活だったんですよね。

その私がまさか玄関にマスクを置いておく日がくるなんて。

玄関_3144

玄関の両側にある収納スペースのうちの向かって右側です。

靴箱_3129

賃貸のワンルーム…。
これ以上下がって撮ることができません。

玄関を出て鍵を閉め、Ⅰ分ぐらい経ったところで忘れ物を思い出します。

これは小学生の頃からです。
忘れ物で先生に怒られることを恐れて、前の日にしっかり準備しているはずなんですけどねぇ。
書道の道具を忘れて20分以上かかるところを家まで取りに返らされたこともあった

「いってきまーす」と言って出ていったかと思ったら、しばらくするとまた玄関がガラガラッと開く。
母からそう言われて出かける時の自分の習性を知りました。

まぁ、思い出すだけいいとしましょう。

使い慣れてなかったマスクなんてそれはもう…
何度取りに戻ったことか。

マスク_3129

せめて玄関に置いておけば靴の脱ぎ履きを省ける分、がっかりが少なくてすみます。

マスク_3130

ハンカチもたいていバッグに入れるようにしているんだけど、予備をマスクと一緒に入れておくことにしました。

使っているのは水着素材と綿100%の2種類。
ちなみに我が家にも布マスク2枚届いたけどまだ未開封です。

 

水着素材のマスクは乾きが断然早いです。

綿100%のマスクは肌にあたる感触がやわらかくて気持ちいい。

ただでさえ毎年熱中症に注意のこの時期。
あれもこれもと気を付けないといけないことばかりですが、どうか皆様も無事に夏を乗り越えられますように。




応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



新着記事をLINEでお知らせします
 



ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介