キッチンの消耗品は丈夫で使い勝手がいいのはもちろんだけど、お値段がお手頃で、安定していつでも買えるものに行きつきます。

ちなみに今日は食品の保存に使っているジッパー式の保存袋の話。
いろいろ試してニトリのスライドジッパーに戻りました。

ちなみに食パン。

スライドジッパー_2972

ポリ袋に並べて入れて、口を内側に折り込むようにして、

スライドジッパー_2973

この状態にしてからスライドジッパーに。

スライドジッパー_2974

マチがあるので自立します。

スライドジッパー_2975

お肉は1回分ごとにラップで包んで、

スライドジッパー_2976

これも自立。

スライドジッパー_2977

明太子はパスタに使うときに調理しやすいように、板状にして冷凍。
ラップで包んだ上から箸でキュッと押し、1回分の仕切りを作っています。

こんな薄いものは、

スライドジッパー_2978

薄いなりに。

スライドジッパー_2983

ファスナー部分が白いと冷凍庫内が明るいです♩

スライドジッパー_2985

これは冷蔵庫のすぐ左手にあるコンロ横の引出し。
スライドジッパーのストックは箱ごとココに入れています。

箱に入っているのは未使用分。

外に出ているのは使い回し用。
たいていポリ袋やラップに包んでからスライドジッパーに入れるので汚れが軽い。
一応洗ってA2ケアで拭き取り、完全に乾燥したものを箱の横に。

ラベル用のマステもノック式の油性ペンも同じ場所に待機。

引出しについている仕切りが、この箱専用か?ってくらいサイズがピッタリ。
変えたがりの私が移動させようがないほどのベストポジションです。



応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



新着記事をLINEでお知らせします
 



ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介