「なんとなく知っているけど、やったことはない」ってことをやってみようと思える時間なのかもしれません。

私の場合、気分的なタイミングがあまり巡ってこないのでとても貴重です。
ここぞとばかりにやっておかねば!

といっても今の私の「やってみよう!」はたいしたことはなにひとつありません。
家の中のほんの些細なことばかりです。

お恥ずかしながら…ブロッコリーの茹で加減が本当に下手なんですよ。

固すぎたり、柔らかすぎたり。
お店で食べられるような食感になりません。
だからついつい遠ざかり、買い物かごに入れることはほぼありませんでした。

ところがつい先日、友人が「たくさんいただいたから」とブロッコリーをおすそ分けしてくれたのです。

ブロッコリー…そういえば久々だなぁ。
そこでこれはいい機会だと初めてやってみました。

ブロッコリー_2953

蒸し器での加熱。
せっかくこの方法を知ることができて、道具まで持っているというのに試したことなかったんですよね

小分けしたブロッコリーを蒸し器に乗せて5分。
たった、たったこれだけ。
なのにこれぞまさに好み!の食感に仕上がって驚きました

ブロッコリー_2956

茹で卵とツナも乗せて、兵庫県淡路島産のたまねぎドレッシングでいただきました♩

うまくできなかったことがこんなにあっさり解消できて、これからは栄養価の高いブロッコリーを迷うことなく買ってこられます

シンク下_2960

ちなみにせいろはシンク下の奥側。

だけどミニサイズのカセットコンロの上に置いているので、手前のストウブを動かさなくて取れます。

自分史上最高に使いやすいシンク下です。




応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



新着記事をLINEでお知らせします
 



ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介