IMG_2467

実家の趣味部屋で使っていた下側の収納ラック。

元々はブログを始めた当時、娘の部屋で使っていたものです。

何がきっかけだったのか忘れたけど?
娘の部屋から母の寝室へと使い道が変わりました。

11f2ed24.jpg

懐かしい、高校生時代の娘の部屋!

f2b8db7a.jpg

こんな風に使っていました。
こうしてみると年齢で持ち物って変わりますよね。

購入して間もない頃


実家の片づけを始めてから
あらためて白いペンキで塗り直したんだけど
内側の棚は、100円ショップで買ってきた
リメイクシートを貼っていました。

でも粘着力が弱いのか?
貼った棚の材質が拒否しているのか?
ちょっと時間が経つと剥がれていて
見た目がどうもよろしくない…。

収納棚_2476

そこで、余っていた壁紙を貼ってみたところ、
ずいぶんかわいくなったじゃありませんか♩

私が使ったのはこちら。扱いやすいシートです。
ただ今現在同じ柄は販売されていないようです…


これはペンキ塗りより早く仕上げられましたよ。

IMG_2479

そして物を収納したら、、、
かわいい壁紙はほぼ見えなくなったけど

いや、チラ見えでもかわいいから!

趣味部屋奥_2350

入れ替え前の様子はこんな感じでした。

いつものことだけど、
入れ替えるたびに整理し直して
諦めのついたモノは少しずつ手放しています。

引出しケース_2478

空いたキャスター付きの引出し収納は
2Fの客間の収納と入れ替えました。

なんだか好みじゃなくなったし
もう処分してしまおうかなぁ…という
存在になってしまった収納家具なら
貼ってはがせる壁紙でもうひと花咲かせられるかも?
剥がせるとはいえ、素材によって相性があるかもしれないので
くれぐれも自己責任でお願いします


家で過ごす時間が多い今こそ
「やりたいけど億劫なんだよなぁ」と思っていたことに
手をつけるチャンスです♩

壁紙でがらりと雰囲気が変わった実家のトイレはこちら。


小さな場所でも雰囲気が変わると
ちょっとした気分転換にもなりますよ♪

*メッセージをくださったPさんへ*
実家の記事を欠かさず読んでくださり、いろんな思いをくみ取ってくださり、本当にありがとうございます。
お母様のお話を伺って、物に対する価値観は長年に渡るその歴史の中で築き上げれたものだとなぁ…と感じました。
お洋服を思い切って手放されたお母様がこれをきっかけにものの整理を気持ちよく進められるといいですね。
これからもよろしくお願いします!



今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

書籍 DIYや物の処分方法など丸ごと公開しています