IMG_2366

10日程前に「使い捨てを減らそうか?」という
記事を書きました。



10日程しか経っていないのに…断念しました。

我が家の快適はこんなにも使い捨てアイテムの
恩恵を受けていたのだと痛感しました。

IMG_2503

フローリング用のウェットシートが買える間は
これまで通りの掃除に戻そう。

シンプルなパッケージの
フローリング用ウェットシートはセリアで購入したもの。
見つけた時は嬉しかったけど、
無印なら税込で99円なんですね
良品週間だけど何も買ってない…

IMG_2490

ウェットシートをやめるつもりだったので
愛用していたケースは実家の趣味部屋で
使っています。

シートの出し入れも詰め替えもラクで
サラッとしたケースの手触りまで好きです♩


IMG_2504

なので自宅用は、セリアで見つけた
フタ付きのジッパーバッグに入れてみました。

私の場合、ここから動かすことがないからか?
出し入れのしやすさを比べると
今まで使っていたボックス型の方がラクに感じます。

本来は除菌シートやおしりふきなどを入れて
持ち運ぶのに使うケース?ですもんね。


いつもと違う毎日がずっと続いていて
いつもと違うことまで気を配らないといけなくて
それに対応できるように
いつものルーティーンに戻ってラクできるところは
ラクなままにしておこうと思いました。

でももしウェットシートが切れて
買いに行くことさえできなくなったとしても
その時はその時で大丈夫。
マイクロファイバークロスがある。

今はせめて家の中だけはいつも通り快適に過ごしたい。


今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

よく拝見しているYouTuberさんが
映画の紹介をされていたんだけど
まさかの第一位がアニメでびっくり!
『クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲』なんだけど
ご存知ですか?
私は全然アニメ見てなかったから知りませんでした。
ざっくり説明してくれているそのお話だけで泣きました!笑
近々Amazon プライムで観てみます。

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍 ラクにすっきりと自分らしく暮らせるコツをご紹介

書籍 DIYや物の処分方法など丸ごと公開しています