バッグ_CYK0018

今年はこのお財布ポシェットを使っています。

お財布と兼用で持てることがメリットで
使い始めたお財布ポシェットは
バッグの仕様と私の使い勝手が合わずに
薄型のお財布を一時期持っていました。

IMG_3403

またこのタイプだと開けたフタ部分を
片手で押さえておくか
もしくはクルッとたおし後ろ側に倒さないと
中身を取り出せないということが
私には不都合なんだということが分かり
ファスナータイプに変更。

さらに私は収納カ所が多すぎると
手が迷う…ってことに気づきました。

バッグの中で物が自立して
なおかつシンプルな作りのもの。

お店でお財布ポシェットを見かけるたびに
くまなくチェックもしたし
ネットでも散々探しました。

バッグ_CYK0019

そして最終的に
「やっぱりこれだ!」とたどり着いたのは
ずっと以前からエリサさんが紹介されていた
このお財布ポシェットだったのです。

そんなエリサさんはさらに身軽に動ける
バルーンエプロンを愛用されてる!




素材はあえてひび割れ加工をしている牛革。
過去に使った中では最軽量です。

バッグ_CYK0071

ファスナーは外側にあるメインと
内側にある小銭入れ用のポケットの合計2カ所。

バッグ_CYK0091

底がこんな状態になっているので
立てて置けるんですね。

ファスナーを開けた両側二カ所の収納の間に
小銭入れがあります。

バッグ_CYK0089

今まで使ったバッグとの違いは
小銭入れのところが浅めで取り出しやすいこと。

バッグ自体は高さ(深さ?)が13cmあるんだけど

バッグ_CYK0080

小銭入れのところは10cm。

バッグ_CYK0092

なので小銭が見やすいし
手を奥まで突っ込まなくても取り出せます。

バッグ_CYK0093

カード入れは小銭入れの両側に
それぞれ4枚ずつの合計8枚入れられます。

お札を入れられる長さの
浅めのポケットも両側にあるので
自分の出し入れのクセに合わせて
定位置を決められます。

バッグ_CYK0097

紐が細めなので金具への通し方によっては
手提げにもなります。

もしかして?と試してみたら
ウエストポーチのようにも使えました。

私が購入したのはこちら

いくつかのバッグと出会って
それぞれのメリットデメリットを感じたことで
自分にとっての最適を見つけられる。

私はどうしても遠回りしてしまうんだけど
実際に使ってみないと気づけないのです。

こうしてようやく”今の私”にとって
ベストなバッグに出会えました。




今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍|2019年12月6日 発売になりました!