靴下_CYK0010

冬用のあったかタイツって何回くらい履けます?
私はなんと2~3回。

そのくらいで親指のところに穴が開くんですよ。
どんなに短めに爪を切っていても
ギュンと上に反りあがっているので
そこがタイツをネチネチといじめるんだと思う。

このタイツを買ったのは昨年の11月。
2足買ったうちの1足は、
確か2回目で終わりました。

穴が開くくせに110デニールとか選ぶから
いけないのか?と
ドラッグストアで見つけた180デニールを
試してみたけど、それは3回で終わってしまった…

タイツはなんにも悪くない。
そんなに反る?ってなくらい反ってる
私の爪が悪い。

なので穴が開いたらその都度買い替えるしかない!
ということは品質どうのこうのより
リーズナブルなものじゃないと…

という発想だったんだけど。

靴下_CYK0007

そういえば春夏に愛用している
ユニクロのベリーショートソックスは
あんなに履き倒しているのに
まーーーーったく穴が空かない!

靴下_CYK0011

ということは?
これを履いてからタイツを履けばいいんじゃないか?

と思いつき、試したところ大成功!

2枚重ねでもまったく違和感ないし
タイツの穴が開くのも延長できる!

これでもう「あ、タイツを買っとかなきゃ!」
から解放される!

靴下_CYK0008

ちなみに同じくユニクロのショートソックスは
1年中愛用しています。

1年中履いている…ということは、
決して暖かい靴下なわけではないです。
家ではルームシューズを履いているし
出掛けても極寒の場所で長時間過ごす
ということがないので
私にはこれで充分という感じです。


これもまたかなり丈夫でほぼ毎日履いているのに
親指のところの穴も開かなければ
それ以外もほとんど劣化がありません。

…とかなり長期間履き続けていたんだけど
実はかかとがすり減ってうすーくなっていた。

この柄だけにまったく気づかなかった。

3足セットなので他のも見てみたら
同じくうすーくなっていた。

よく働いてくれたソックスに感謝。
先日ユニクロで同じソックスを
リピート買いしました。

靴下_CYK0012

私の靴下類はすべて
無印の吊るせる収納・小物ポケットに
収納しています。

【無印】ストッキング×3
【ユニクロ】ベリーショートソックス×6(2色)
【ユニクロ】ショートソックス×3
【楽天】タイツ×1(1足購入予定)
【無印】ストレッチリブ編み十分丈レギンス×2

ベリーショートソックスが多いのは
ベージュの必要性を感じて追加で購入したから。
ブラックとベージュで2足ずつあればいいんだけど
3足セット販売なんですよね。
これだけちょっと多いけどやむをえません。
しかも丈夫だから減らない

こういう小物も定番が決まると安心ですね。

そしてタイツは穴あき対策が見つかったので
ちょっといいものを買えるかも!嬉しい♪


今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍|2019年12月6日 発売になりました!