FullSizeRender

母がいなくなってからというもの
暗い部屋に埋もれていた造花たち。

この私が使いこなせるはずもなく
ただ箱に入れてまとめるのが精一杯でした。

今年に入り、
そんな私に代わって活かしてもらえないかと
周りにも声を掛けていたところ、
FLORAL ROSEのCHIHOさん
実家まで見にきてくれました♪

写真とお花のレッスンをされている
CHIHOさんのブログはこちらです!


「いや~もうこれ、宝の山ですよ~♪」

と、母のコレクションをべた褒めしてくださいました。

CHIHOさんが絶賛してくれるのを
母はどや顔で聞いていたことでしょう。笑

どうやらこの地元では
なかなか手に入らないような類のものもあったようで。
そういえば母、ビッグサイトで開催されている
ギフトショーにも行ってたことがあるんですよね。

100円ショップの造花なのか
専門店で買った造花なのかの
区別がつかない私なんぞが持っているよりも
その価値をご存知のCHIHOさんに
使ってもらう方がいいに決まってる!

ということでお好きなものを選んで
持って帰っていただきました♪

スワッグ_CYK0004

選んでくださっている時に
「何か今ここで作りますよ~」と言って
サクッと、サクッとスワッグを作ってくれました

パン_CYK0007

来られる前にパン屋さんで買ってきてくれた
パンがどれもどれも美味しかった!
一緒にいただきながら話に花も咲きまくり
おかげさまでこれからの作業に
ますます意欲が湧いてきました。

動画編集の仕方も教えてもらったので
チャレンジしてみようと思います。


作ってくれたスワッグは実家のこの部屋に
飾るつもり…

スワッグ_CYK0005

だったんだけど、
あまりにも素敵すぎて家に持って帰りました♪

どこに飾ってもかっこよすぎる!
どこにいても目に留まるこちらの壁側に
飾ることにしました。

これだけじゃないんですよ。

実家の玄関に飾っている造花、
父に頼まれて私が置いたんだけど
どうもパッとしなくて…なんて話をしたところ
それもCHIHOさんが作ってくださると!!!

昨日完成したものを届けてくれたんだけど…

FullSizeRender
Photo:CHIHOさん

私が乗せただけのものとは雲泥の差!
華やかさが違う!

さらに玄関用だけじゃなくて
他にもたくさん作ってくださっていました♪

リース_CYK0015

ものに埋もれていた造花、
引出しの中でギュウギュウ詰めだった造花が
見事に生まれ変わりました。

FullSizeRender

アレンジしたパターンも教えてもらいました。

ちなみにこれらの写真もすべてCHIHOさんが
撮ってくれたものです。
モノトーンの背景が素敵すぎます!
ご自由に~と言ってくださったので
コラージュしてみました。


使いこなせる方の手にかかるとこんなにも
輝くんですね。

造花_1919

それでも残ったこれらを引き受けてくださった
お花屋さんにも絶賛してもらって
私も嬉しいけど母も喜んでくれているはず。

CHIHOさん、埋もれていた造花を
蘇らせてくださってありがとうございます♪
またぜひ遊びにきてくださいね~!
 


今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍|2019年12月6日 発売になりました!