ペンキ_1930

どれだけ処分してもお譲りしても
まだまだある収納ボックス。

これもまた余っていた白いペンキを使って
塗ることにしました。

ペンキ_1931

使い終わったトレーを洗うのが面倒で
ゴミ袋をかぶせた上からペンキを入れています。

今回はかなり手抜きして端を縛っただけ。
いつもは
①トレーの数か所に両面テープを貼る
②ゴミ袋に入れる
③テープのところでトレーと袋を固定する
④ペンキを入れる
という流れで準備をしています。
終わったらゴミ袋を外すだけなので
後片付けがラクです。

ペンキ_1932

手前側は1回塗っただけのところ。
奥側が2回塗り終えたところ。

面倒くさがりゆえに
どうにか1度塗りできれいに仕上げてやろう!
なんて必死になるよりも
1回目はさくっと塗って2度塗りする方が
結局のところ早くてきれいに仕上がる。
急がば回れ

ペンキ_CYK0004

そんな私は決してDIYが得意なわけではありません。
自分でするならいっそ新しく買った方が…
という思いがまずよぎります。

なので実は取り掛かるまでに
時間が掛かったりしているんですよね。

いただいたアンケートより

5005
polさん、②③のご質問は別の記事でお話させていただきますね!
嬉しいお言葉を添えてお送りいただきありがとうございます。


私のDIY歴…といっても
・ペンキを塗る
・ホームセンターでカット済みの木材を組み立てる
・シールタイプの壁紙を貼る
といった感じです。
それ以上のことをしようと思うパワーが
どうしても湧いてこないので
自分にできる範囲のことをしているだけなんですよ!

そんな話をしていると
それ以上のことができる人が手伝ってくれて
おかげさまで計画していたよりも
短時間&低予算で進めることができました。

もしできる人たちの力がない場合は
費用を掛けざるを得ないか、
もしくは現状を維持したままでの片づけに
なっていたと思います。

棚_CYK0005

大きな収納棚を引き受けていただいたので
今まで眠らせていたこのボックスを
使えるようになりました。

今年に入ってから
かなりのものを引き受けていただいたのに
それでもまだまだあるんですねー。

書籍|before→afterの画像がたくさんあります!
今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner