お風呂掃除_CYK0033

私がこの数年、お風呂掃除に使っている
ニトリ マイクロファイバー キッチンクロスは
5枚で181円(税抜)とかなりリーズナブル。

なので1カ月で新しいクロスと交換します。
たった1カ月なんだけど
交換するとあまりの吸水性の違いに
びっくりするほど。

マイクロファイバー_CYK0008

古い方のクロスを使って床を拭きました。
床は毎日、ワイパーに除菌シートを取り付けて
拭いているんだけど
それでもマイクロファイバークロスで拭くと
汚れが取れるんですねー。

だからそれが楽しみで毎月拭く。
だから毎月クロスを交換する。
だからリーズナブルなこれがいい。

使い倒して倒しまくって
真っ黒にしてから処分しようと…

冷蔵庫掃除_CYK0009

今回は冷蔵庫下を拭きました。
「冷蔵庫は案外軽く動かせる」
という情報を聞いたから
たまに掃除するようになったけど
それまでは設置した冷蔵庫の下を見るのは
引越しの時だけでしたよ。

room_CYK0015

いやぁ~気持ちいい♪

気持ちいいと感じられるから掃除できる。
面倒を通り越して続けられる。

義務感100%の家事は続けづらいですよね。

ダイソン_CYK0006

ソファも掃除機かけました。
これだって私は
ゴミが溜まっていくのを見るのが楽しみ。
見えていないようで存在しているゴミまで
取り除いてやった感に浸れます。
フフッ

 面倒くさい < 楽しみ
になる道具と方法に出会えた影響は
とても大きいです。



今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍|2019年12月6日 発売になりました!