暖_CYK0118

カーテン全開にしていると
この日差しだけで部屋は充分暖かい。

暖_CYK0124

この光景に誘われてついついソファで
ぼーーーーーーーっと過ごしてしまうけど
昨日の私は違いました。

データ_CYK0112

玄関にスツールを持ってきて座り込み、
ここで娘の写真をせっせとスキャンしました。

玄関_CYK0118

っていうか、なぜ玄関にプリンター?

通常考えにくい場所だけど
この収納の一番上にコンセントがあるんです。
いつでも印刷できる状態でありながら
普段は目に入らない、
という条件が揃う唯一の収納なのです。

棚の中とはいえ、
扉を開けた時にすっきり見せたくて
コードを後ろ側に這わせているがために
プリンターを移動させるのは面倒。
ということでこんな状態で作業せざるを得ないのです。


ネットでできるスキャンサービスも
もちろん頭をよぎりました。

アルバムを通じて湧き上がった思いを綴った日。


前回整理したアルバムは台紙付きで
剥がせない写真もあったけど
これはポケットアルバムで
写真を1枚ずつ取り出せる。

そこで新たにものを増やさず、
費用もかけず、
手間と時間をかけることにしたのです。

データ_CYK0114

が、、、。
娘のかわいい写真を見ながらとはいえ
なかなか根気のいる作業で…。

途中からYouTubeを見て気分転換もしつつ、

チョコ_CYK0125

さらに後半はコーヒーとチョコまで!

休憩しながら玄関に籠ること約3時間。
持久力のない私には1冊が限界でした。

けれど早く娘にアルバムを渡したい。
昨年中に仕上げる予定だったのに
ついつい後回しにしてしまったんですよね。
だからあと1冊は
なんとしても今月中に仕上げます。

玄関_CYK0111

作業終了後の玄関収納。


今日から仕事始めの方が多いでしょうか?
いいスタートがきれますように!

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍|2019年12月6日 発売になりました!