ホルダー_CYK0008

随分と長い間、お風呂で使っている石けんは
ダルトンの石けんホルダーを愛用。

この商品を世に送り出した方を
本当に素晴らしいですよ。

石けんは浮かすに限ります。

お風呂の水気を毎日拭き取っている
私にとってどれほどその作業が
ラクになったことか!

でもさらにラクになるのでは?と、
実はこれも同時に試していたのです。

ネット_CYK0127

「こういうのがあったらいいのになぁ」
数年前には見つけられなかった
理想の泡立てネットが
いつのまにかセリアに登場してた!

ネット_CYK0124

S字フックがなくても吊り下げられて

ネット_CYK0130

吊り下げたままでも
中の石けんが取り出せるタイプ。

FullSizeRender

ネットからせっけんを取り出せば
ムギュッと泡をしぼり取れる。

使い終わったネットをサッと洗い
また横から滑らせるようにせっけんを戻せば
お風呂の壁面・床面のどこにも付くことなく
片づけられる。

ネット_CYK0126

石けんホルダーを避けながらの拭き上げが
上から下までスルッとひと拭きに変わり
さらにラク&時短になりました。

これまで使っていた石けんホルダーは
実家の洗面台へ。



ここでは石けんを陶器のお皿に入れています。
でもやっぱり汚れが溜まっていくんですよね。
なので同じものを買おうと思っていたのに
うっかり忘れて年越ししてしまった。

洗面台には吊るせる場所がないので
こういう場所にこそ
ダルトンのせっけんホルダーが活かされる!

と思って用意をしているのに、
何度も実家に行っているのに、
いつも持っていくのを忘れる…。

かなり違和感だけど、玄関の鏡に
くっつけておきました。
ここまでして忘れたら私も本物だわ…



今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
 *Little Home* の楽天ROOM

書籍|2019年12月6日 発売になりました!
書籍|2019年1月19日 発売になりました!