私の2019年は
書籍「大人のちいさなひとり暮らし」の
発売から始まりました。

想像していたよりもずっと多くの方が
手に取ってくださり
また、たくさんのお言葉を掛けていただき
そのたびに体温が上がるのを感じるほどの
喜びを感じました。

そして実家の片づけも次のステージに
引き継げるところまで終えることができ
手掛けてきた一連の流れを
書籍「大丈夫!実家はかたづけられます」に
まとめていただき、
今月6日に発売日を迎えることができました。
こちらもアンケートや発売後に
皆さまから掛けていただいた「お疲れ様!」
の言葉に目頭が熱くなりました。

短距離も遅ければ長距離を走る持久力もない
そんな私を前から引っ張っていただき
後から押していただき、
たくさんの方々からの力強い応援のおかげで
走り抜けることができた1年でした。
本当にありがとうございます。

2019年最後の日の我が家です。

IMG_0304

玄関の両脇にある収納を整理しました。

入って左手の収納は靴を置いているので
毎日必ず扉の開閉があります。
なので使う頻度の多いものを集めました。

IMG_0331

いっそ開けっ放しにしておこうか?とも
思っているほどまとまった!

玄関_CYK0027

入って右手の収納には
ストックなど使う頻度の少ないものを。

玄関_CYK0026

年末の断捨離と配置換えで
棚2段分が空きました。

余白がたまらなく嬉しい。

ワークスペース_CYK0016

ワークスペースは相変わらず
左右にスライドするだけの模様替えです。

********
ミニマリストに憧れることはや数年。
ものが少ないということももちろんだけど
私が拝見しているミニマリストさんたちには
共通したイメージがあります。

一本筋通った潔さだったり
迷いのないスマートさだったり
ブレることのない自分自身への信頼だったり。

そういう姿がミニマリストへの憧れを
駆り立てるのです。

部屋_CYK0012

私はなにがしたいのか
なにをしたくないのか
そういうことをシンプルに整理して
私らしい50代を迎える準備の1年になりそうです。

2019年もブログをご覧くださり
本当にありがとうございます。

いよいよ明日から新たな年が始まります。
皆さまがそれぞれにこの1年で
積み上げられた経験のひとつひとつが
存分に活かされ実を結ぶ1年となりますように
心からお祈り申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


2019年12月31日
         coyuki




今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

にほんブログ村 今年も応援をありがとうございました
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
 *Little Home* の楽天ROOM

書籍|2019年12月6日 発売になりました!