以前の職場で
担当をさせていただいたお客様ご夫妻と
そのお客様の件で関わらせていただいた
担当スタッフさんと久々の食事会がありました。

食事会…
といってもこの4人では初の焼肉!

お肉を焼くトングを持つのは
奥様のN子さんと私。
会話の先導役は担当スタッフのK子さん。

ご主人様の飲みっぷりは相変わらず!

お肉を焼きながら食べながら
会話が盛り上がる最中にN子さんがひとこと。

「さすがお片づけする人は
 お肉もキレイに並べるよねー」

どうやら無意識にお肉を整列させていたらしい。

ハラミ 4枚
カルビ 4枚
ミノ 4枚

縦3×横4みたいな。

無意識レベルでやってるクセ、
あらためて観察されると恥ずかしいわっ!

そんなこんなで楽しい時間を過ごせたのですが
見送りの駐車場で渡されたのがみかん♪

みかん_CYK0108

「あ、みかん食べる?」
サラッと聞かれて
ドサッと渡してくださいました。

過去を振り返っても
みかんを自分で買ったことがありません。
本当にありがたいことです。

みかんは箱や袋などから出して
家の中の涼しいところになるべく重ねず
並べておく方がいいのだそう。
みかん農家さんから教えていただきました。

とはいえ昨今のお家事情だと
広げて置いておくって
なかなかできないかもしれませんね。

ビジュアル的にもカゴにこんもりと
盛られている方が好きです♪

ただ、見渡す限りカゴがない。
実家に持っていったまま忘れてた。

むしろスペースはある!ってことで
今回いただいたみかんはここに並べました。

みかん_CYK0119

選びやすい♩…というかどれも私が食べるけど。

はっ!
並べながら思い出しましたよ。

お肉だけじゃない。
みかんも整列させてた。3×8or4×6とかね

そして翌日は
父の用事に付き添って運転手。

みかん_CYK0121

今度は父からみかん一袋

我が家のキッチン、
愛媛のみかん愛にあふれております。

という話から強引に今日の1日1片。

Day 25|リモコンの定位置

紆余曲折の末、今現在。

リモコン_CYK0112

ここに置いたら出かける時に
すべてまとめてOFFできます。

給湯器リモコンの下側に合わせて
エアコンのリモコンの位置を決定。
ここでもまた「整列させたい症候群」が…。

エアコンのリモコンの壁掛け、
以前は別の方法で掛けていたんだけど
数カ月経って外れてしまいました。

リモコン_CYK0143

今はニンジャピンを斜めに差して
そこにリモコンの穴を引っかけています。

穴にガツッとハマってはおらず
ゆえに落ちそうで落ちないという
絶妙なバランスで収まっています。
なので決しておススメなわけではないけれど。

おススメしたいのはこちら!


ほー!なるほど!
そんな道具が発売されていたのか~
その手があったのか~
という記事がまとめられています。

なんと私の記事も取り上げていただきました♩

それなのに。
まったく大掃除気分になっていなくて
換気扇の掃除、まだでした。
今週中にすませようと思います!



今回のお買い物はこれだけでした




今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

書籍|2019年12月6日 発売になりました!