12月は「ひとりでも一生お金に困らない本」の
中にある「30日間 ”1日1片” レッスン」に
沿って更新しています。

Day 17&18|キッチンのコンロ下

ここにはコンロで使うモノを収納しておくと
調理の動線がスムーズ。
ファイルボックスや専用ラックなどで
フライパンやフタなどを立てて置いておくと
出し入れがしやすいですよね。

コンロ下_CYK0084

…だというのに
我が家のコンロ下に入っているのは
・ホットプレート
・保冷バッグ
・油類

本来ここにあるべきはずの調理道具は?

何度かの配置換えでちょっと前までは
コンロ下に置いていたんですけどね。

私は長い間、シンク下を定位置にしていたので
どうもその方がラクみたいで。

シンク下_CYK0086

掃除がてら元に戻すことにしました。

せっかく戻すなら、掃除するなら、全出しで!

調理道具_CYK0056

たいした料理はしていないけど
使っていないものは意外とないんですよー

”これでいい” もあるけれど
”これがいい” の方が多い。

シンク下_CYK0057

空っぽになると拭き甲斐があります。
空気の入れ替えもできて爽快。

このあと出したすべてを収納しましたが
続きは明日の記事で♪



今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
 *Little Home* の楽天ROOM

書籍|2019年12月6日 発売になりました!