12月は「ひとりでも一生お金に困らない本」の
中にある「30日間 ”1日1片” レッスン」に
沿って更新しています。
___________
Day 06|衣装ケース
アイテム別に立ててしまう

下着、インナー、ニット類、柔らかい素材など、
ハンガーなどに掛けると伸びやすい服は、
畳んでアイテム別に立ててしまう。


吊り_CYK0018

私のクローゼットには衣装ケースがありません。
その代わりに使っているのが
ニトリのハンギングラックと
無印の吊るせる収納・小物ポケットです。

そこで今日は衣装ケースの代わりに
吊るせる収納の中身にしてみました。

吊り_CYK0007

吊るせる収納は2種類使っているんだけど
今日はそのうちの手前側。

吊り_CYK0014

その季節に使っている靴下類をまとめています。
上の方にあるループは、ネクタイとかベルトを
ひっかけるところなんだけど、
私は丸めたストッキングを挟んでいます。

ハンガー部分から降ろしている
輪にしたひもに直線ハンガーを引っかけ
ピンチには今の時期に使っている
靴下やタイツを。

暑くなるとタイツは別のポケットに片づけて
フットカバーが並びます。

吊り_CYK0017

一番深いポケットはモノを入れると
ポケットが広がるので
真ん中を安全ピンで止めています。
ここにはレギンスを入れています。

吊り_CYK0016

裏側は下着やインナーを。

衣装ケースに収納する時は立てて入れると
中身も確認しやすいし出し入れもラクなように
吊るせる収納のポケットにも立てて入れる方が
使いやすいです。

吊り_CYK0012

クルッと丸めてポイッと差します。
いろいろやってみたけど
私はこの方法が一番ラクです。

上のポケットから順に
キャミソール×2
タンクトップ×2
7分袖×2
が入っています。

丸めるとどれがどれだか分かりにくいけど
入れる場所と数が決まっているので
迷うことなく取り出せるし戻せます!

どうやら私は定位置だけじゃなく
定数まで決まっているとスカッとするみたいです。



今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
 *Little Home* の楽天ROOM

書籍|2019年12月6日 発売になりました!