昨日友人と一緒に中国整体を受けてきました。
整体や整骨院、マッサージ、
いろいろ行ってみたけど”中国整体”というのは
初めての体験です。

長い間ずっと肩こりに悩まされていて
人づてに教えてもらったのをきっかけに
行ってみたのです。

そしたら!
またもや骨盤がズレていたようで…。
過去にも直してもらったこと数回。
足の長さもずいぶん差が出るんですよね。
チェックしてもらっている間は
まるで自分の体を分解して検証されているような?
このやさしい感覚は初めてです。
うっかり眠りそうになりました。

いざ治療が始まっても
ちょっと体を動かしてもらっているだけのような
これまたチェックの時同様にやさしいのに
わずかな時間でいろんな不調がなくなりました。

そういえば左側だけ股関節が痛かったんだけど
肩こりよりもそれがなくなったことがびっくり!

痛いことが私の身体の当たり前になっていて
事前に伝えてすらいなかったのに!
膝を曲げて前屈とかしたら
左側だけぴょーんと上がったままだったのに
右足と同じようにちゃんと曲げられる!

人が当たり前にできることに喜びを感じられる。
これってやっぱり、人と同じじゃないことを
受け入れてこんなもんだと諦めていたからですね。
治療はあともう1~2回の予定。

快適にストレッチできて嬉しい朝です♪

********

ワンルームに引っ越してきてから1年8カ月。

スペースが限られているというのに
どれほど模様替え・配置換えをしたことか。
さすがに最近、動かすモノが少なくなり
模様替えの楽しみは随分減ったけど。

初めて内見をさせてもらった時から、ここには
「まるでお店のようにここに食器を並べる!」
と決めていました。

IMG_0914

イメージを実現させたときの嬉しかったこと!

IMG_0913

この並びはとても気に入っていたんだけど
しばらくして食器はこの隣の扉のある収納に
置くことにしました。

IMG_8801

ワゴンを取り入れたことで
この収納スペースの使い方が確定。

少々モノの入れ替えはあるものの
安定しています。

ポスター_CYK0003

そしてキッチンの背面収納の現在の様子。
なんたってなんたって掃除がラク。

1日の内に何度も何度も通る場所が
さっぱりしていると我ながら嬉しい。

ポスターも洗濯機上も良かったけど
こちらの方が存在感を活かせてるかも。

ムーミン_CYK0005

こざっぱりした空間でも
小さいながらにこの子たちの放つ
ふんわりとしたオーラに癒されています。


この前お買い物マラソン終わったところですけどね
買い忘れていたタイツをポチる前に
これを見かけたので今日まで待ちました。



今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
 *Little Home* の楽天ROOM