バスルーム。
過去最高にミニマムになった場所。

使うことによって
私自身がいい状態になるアイテムを
使う場所に汚れを気にせず
置きっぱなしにできる。

モノと配置のバランスも過去最高!

お風呂掃除_CYK0033

掃除道具は減らしてないのになんだかすっきり。
と思ったら浴室乾燥用のポールに掛けたから?
扉を開けっ放しの浴室の前を通っても 
湯舟に浸かっているときも
私の視野に入ってこないのです。

バスアイテム_CYK0032

お風呂で使っているアイテムは
これで全部。

もし引越しすることになっても
ここだけは20秒で荷造りできる自信あり。

このシャンプーに変えて
コンディショナー要らずになったことは
浴室のミニマム化に大きな効果だったと思う。
コンディショナーの代わりにシャンプーの泡で生はちみつ泡パックを1~2分しています。

毎日使う消耗品はできるだけ
リーズナブルなものを選びたい。

なのにこのシャンプーときたら
おススメしてくれた美容師の友人が
お財布事情を配慮してためらっていたくらい
私の感覚からすると痛手な価格。

けれど一度使ってみると
アイテムは減るわ
工程は減るわ
手触りもよくなるわ
ブローまでラクになるわ

価格の痛手を飲み込んでしまうほどの
メリットを感じてしまったのです。

バスルームでの愛用品



ローラー_CYK0036

転がっているコレはプラチナゲルマローラー。
「知ってるー!持ってるー!」って方、
いらっしゃるでしょうか?

かれこれ数年前に私が母にプレゼントしたもの。
確かこれは母に希望を聞いて
買ったものだった…と思う。

使ってはなかったんだろうな、
って思えるような場所から出てきたのは
ご想像通り。

コレ系で散々失敗したことを覚えている私も
使う気がしないので
処分するつもりだったんだけど
私以上に父には用事がない。
まさかの「ほしかったのに~」とか言われたら…引く。
実家の片づけをしている合間に
ちょっと手遊びがてらコロコロしてたら
なんだか気持ちいいかもよ?

…持って帰りました。
失敗したことを覚えていた私はどこへ?

あらためてこのローラーの効果を見てみたら
「あごやフェイスラインのたるみを引き締める」
ものなんだそうですよ。

・ゲルマニウム配合
 ゲルマニウムを配合した半導体が
 体内の生体電流のバランスを整える

・六角形のタッピング回転子
 ソフトなタッピングと回転が表情筋に働きかけ
 気になるところを引き締め肌にハリを与える


コロコロするだけじゃなくてツボ押しにもいいらしい。

ローラー_CYK0037

スリムなのもまたいい。
どこに置いても邪魔にならない。

「これ、私も買ったけど、どこに入れたっけ?」
って思ってしまった方がいらっしゃったら
これを機に探し出して
一緒にコロコロしましょう。

フェイスラインがすっきりしたらラッキー。
何の効果もなかったら納得して手放せて
1アイテム断捨離ですっきり。

いずれにしてもすっきり効果あり!です。


今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

楽天お買い物マラソン始まりました!


書籍|大丈夫!実家は片づけられます
 12/6発売決定!予約販売スタートしました♪
読者登録  新着記事をLINEでお知らせします


にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
*Little Home* の楽天ROOM