日中は暖かいのに、夜は肌寒かったりと
気温が不安定なこの時期、
ストールがとても重宝します。
↑ファッションとしては使いこなせてない…

ストールの収納や定位置も
これまでにあちこち変化したんだけど
もはや定位置ではない…
昨年あたりから玄関に置くようになりました。

ギリギリ癖があるので
出掛ける支度はドタバタと準備する傾向。
しかも忘れっぽい性分ゆえに
ここにあると何かと便利なモノが多い。

その癖をどうにかできれば
玄関ドアはスッキリできるのに…。

玄関収納_CYK0012

何かとぶら下げざるを得ず。
楽を覚えるとますますこれをあてにして
今やほかの収納方法は考えられなくなりました。

今現在、ストールの定位置に使っているのは
本来は洗濯機横で使うアイテム。

洗濯機横_CYK0010

こうして使う意図で作られているからこそ
我が家ではストールの置き場所にベストでした。

どういうことかというと、

玄関収納_CYK0003

ハンガーが滑って落ちないように
上のところが少し付きだしているので
ここに引っ掛けられるのです。

さらに気温が下がり
寒くなってきたら出番が増えるのがスヌード。

玄関収納_CYK0006

これもサッと取って、サッと引っ掛けられます。

となるとそれまで掛けていたストールは…

玄関収納_CYK0005

下側に移動。

「置くだけ」とか「掛けるだけ」って最高。

これでドアを開けた時の気分で
どちらもサッと持ちだせます。

玄関収納_CYK0014

夏だと帽子もOK。

この収納ラックにはネジも付いていたので
壁に直接設置することも可能です。
残念ながら賃貸なのでネジは不要…

マグネット収納_CYK0029

また、横にして使うこともできます。
横使いの時に便利なフックが3つ付いていました。

玄関収納_CYK0020

せっかくなので折り畳み傘用に使いました。


玄関収納_CYK0013

色味が似たり寄ったりなのが幸いして
ごちゃごちゃ置いている割には
まとまっている…と思う。

他にも時計やらピアスやら
玄関収納があるのをいいことに
忘れたことを思い出しても
靴を脱がずして取りだせる収納にしています。



「ここに置いといてよかったー!さすが私!」

この配置にした自分をどれだけ褒めたことか。
それ以前の問題は解消されず、ではあるが…

小回りのきくワンルームは
さらに小回れるようになりました。

*楽天お買い物マラソン*




今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

* 読者登録 *
新着記事のお知らせをLINEでお届けします


*にほんブログ村*
1クリックの応援をいつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*インスタグラム*
フォローしてもらえると嬉しいです
Instagram

*楽天ROOM*
愛用中のアイテムや気になる商品を集めています
*Little Home* の楽天ROOM